« 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 | トップページ | 【黒枝豆オーナーとして収穫しに栃木まで行って来た!ねっとりと甘い!】 »

2010年10月 6日 (水)

人形町の人気ラーメン店げんまん 夜は麺酒Bar【Do♪ナイト】に!肴も酒も安い!

ど・みそ×はんつ遠藤さんプロデュースのラーメン店「げんまん」
朝ラー専門店「ど・モーニング」も面白い試みだけど、夜帯にも新たな試みを
始めた。

麺酒Bar【Do♪ナイト】

飲めるラーメン店は昔からあるけれど最近は二毛作的に夜はBarとしての性
格を持つ店が増えてきました。
さてここドナイトはどんな特長があるのでしょう?

メニューなどよく把握してないのでとりあえずトリスハイボール300円とおつまみ
200円を食券で購入。

席に着き、あの~このセットメニューはどんなものですか?

「はい、おつまみ2品とハイボール、そしてらーめんが付きます。あと千円いた
だければそちらにお取替えしますよ」

お、それはありがたい。お願いします。

Bardo_1

おススメのジンジャートリスハイボールをいただく。
ジンジャーの香りがいいですね。ん?ちょっと甘みを感じます。
もしかしたらジンジャーのハチミツ漬けを使っているのかな?

つまみはこちらもおススメの ど・味噌仕込み牛すじ煮込み

Bardo1

深い旨みの味噌で煮込んだ牛すじには手でちぎったこんにゃくと大根も入り
200円にしてはボリュームあり満足。

つまみをもう一品注文出来るから野菜スティックください。

Bardo2

味噌にはオリーブオイルがかかっています。
野菜スティックに味噌はよくやるけど途中で飽きて来るのですけど、これは
滑らかに練った味噌にマヨネーズを加えてありとても優しい味になっていま
す。
オリーブオイルの香りもよく野菜が旨い!そうなると飲み物が足りないじゃな
いですか!!

Bardo3

レモントリスハイボール 400円

そしてさらにつまみを注文。

Bardo3_2

ど・味噌漬けモッツァレラのカプレーゼ 200円

これ大変旨かった一品。生バジルにトマト、味噌漬けにしたモッツァレラ。


〆のらーめんいただきましょう。
通常メニューもあるのだけど飲んで食べているので

Bardo1_2


ミニ特みそこってりらーめん 500円

サイズはと言いますと

Bardo2_2

両手ですっぽり入るくらいの大きさです。

Bardo3_3
Bardo4

ちょっとだけ魚介系の出汁が強く感じたのですけどこれは「げんまん」チューニ
ング?





Rimg4303

麺酒Bar【Do♪ナイト】
東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル1F
03-6661-9921
営業時間 18:00~翌1:00
不定休

|

« 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 | トップページ | 【黒枝豆オーナーとして収穫しに栃木まで行って来た!ねっとりと甘い!】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あの場所で、客入っていないからねぇ。

いろいろ試行錯誤しているのでは。

投稿: 苦労しているんでしょう。 | 2010年10月 7日 (木) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/37101836

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町の人気ラーメン店げんまん 夜は麺酒Bar【Do♪ナイト】に!肴も酒も安い!:

« 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 | トップページ | 【黒枝豆オーナーとして収穫しに栃木まで行って来た!ねっとりと甘い!】 »