« 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 | トップページ | 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 »

2010年9月21日 (火)

【佃掘りのハゼ釣り】

佃大橋が出来たため以前あった佃川は埋め立てられ佃堀となってしまいました。
昭和30年代初頭は住吉神社近辺は本当に島だったのですね。


1
2


すぐ近くに公衆トイレ、銭湯(佃一丁目に唯一ある日の出湯はもう四代目との
ことなので軽く100年の歴史がある)はあります。
また月島駅前にはコンビニがある、ちょっと離れるけど月島2丁目には春海屋
釣具店があり、もっとも都心にある便利なハゼ釣り場として有名。
ちょっと下を見ると結構な大きさのハゼがうようよ。



3


休みの日になると30名近い人が朝から釣りに興じている。
今年こそはと思ったのだけどハゼ釣りデビューは来年ですね。
あ、2011年は例大祭があるか。


こちらは月島一丁目にあるラーメン店太助家(たすきや)すぐそばにある
ゴムの木。



4

昔はどこの家にもこれありましたね。
玉子の殻を鉢に挿して…効果はあるのか?
4mはあるこのゴムの木。地植えか相当に大きな鉢に入っているかと言いますと


5



結構驚きですが、鉢の下が開いていて地面に根が届いていたりして。

|

« 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 | トップページ | 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/36858625

この記事へのトラックバック一覧です: 【佃掘りのハゼ釣り】:

« 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 | トップページ | 【珍しい! シイラの刺身は淡白かつ濃厚な旨み!】 »