« 【越中八尾 おわら風の盆】 | トップページ | 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 »

2010年9月 8日 (水)

【富山で旨いランチを食べるなら絶対にココ!稲荷元町の季節料理 すづな】

幻想的なおわら風の盆を早朝まで見て気分は最高潮。
午前中はちょっと休むにしても昼はどうしようか?
富山ブラックもいいのだけど何か無いかな?

そんな時はてっとりばやく人に聞いてしまえ。
富山出身のジャズシンガーでもある同僚にメールをする。
地元の人が行くような美味しい店はないだろうか?

「それだったら絶対のオススメあります。稲荷元町のすづなって店です」


5


富山駅からだと車で10分ぐらいだろうか?
昼の営業は14時まで。13時40分に着いたけど大丈夫かな?

快く迎えられ早速昼の定食(1.000円)を注文。

1

お、これは思っていたよりかなり豪華。


2
3

赤カレイの揚げ物、フクラギ(ツバイソ)の刺身、具沢山の感動的な茶碗蒸し。
どれも出来たて熱々で丁寧で素直な旨さ。
これに生姜の香りが嬉しいあさりのみそ汁とワッパ飯が付く。


4


足りなかったら白いご飯もいただけるとのことだけどこれで大満足。
ふんわりと香る鮭と大葉。
ちょっと甘めの味付けであるおからの煮付けも美味しい。
夜の再訪は決定です。


知らない土地で旨いものをいただくには口コミに勝るものはないですね。
ジャズシンガーのMに大感謝!


Photo



季節料理 すづな
富山県富山市稲荷元町2-7-10 サンシャイン88 1F
076-441-2272
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜

|

« 【越中八尾 おわら風の盆】 | トップページ | 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 »

富山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/36608951

この記事へのトラックバック一覧です: 【富山で旨いランチを食べるなら絶対にココ!稲荷元町の季節料理 すづな】:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/09 09:53) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 09時56分

« 【越中八尾 おわら風の盆】 | トップページ | 【富山のブラックラーメンの真実 チャーシューラーメン専門店 大喜根塚店】 »