« 【気になっていた新川のあの店 梅酒と焼酎の客家 八千代伝】 | トップページ | 【札幌謹製 屋食ラー麺 試食会 その2】 »

2010年7月27日 (火)

【札幌謹製 屋食ラー麺 試食会 その1】

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!
な方にお誘いいただきました札幌謹製 屋食ラー麺 試食会
お取り寄せのラーメン凄いですよ。
しかもそれに数日間かけて仕込んだチャーシューに味付玉子、水菜などの野菜類もしっかりと
準備されております。

あの中本と同じレシピだと言う辛味豆腐

Photo_3

辛いのだけど深い旨みがあり帰りにはお土産としていただいてしまいました。
※冷めても旨く朝食にさせていただきました。ありがとうございます。


豚ソバFuji屋 つけソバ辛化

1_3_fuji
1_1_fuji
1_2_fuji

色は赤いけど意外とマイルドな辛さで旨し。


ラーメン札幌 一粒庵

2_3
2_1
2_2

おお、これはサッポロ!な味噌味ですね。
行者ニンニク入りってのは初めて。



麺屋三四郎 塩らーめん

3_3
3_1
3_2

やさしい味ですね。
三四郎と言う名前からもっと荒々しいものを想像していました。
茹でキャベツ、水菜が相性いいなあ。



綱取物語 verⅢ エスニック

4_2
4_1

おお、これもスープカレーを有する北海道ならではのラーメン。
バジルが効いています。クミンシードとか加えてもいいかも。




麺屋マルニ


5_2
5_1

なんだこれ!の黒いスープは見た目ほど塩味が強く無い。
上質な野菜炒めの汁と言えばいいのかな?肉や野菜の旨みが出ており旨い。
これ気に入りましたよ。



らーめん木蓮 しおらーめん


6_3
6_1
6_2

見た目はきれいなラーメンですけどニンニクがかなり効いていました。
豚や鶏の旨みもしっかりとしているスープは大変旨く、お店に行かずにもこうした
ものが食べられるのだから凄いなと。





まだまだまだ続きます。

|

« 【気になっていた新川のあの店 梅酒と焼酎の客家 八千代伝】 | トップページ | 【札幌謹製 屋食ラー麺 試食会 その2】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/35861773

この記事へのトラックバック一覧です: 【札幌謹製 屋食ラー麺 試食会 その1】:

« 【気になっていた新川のあの店 梅酒と焼酎の客家 八千代伝】 | トップページ | 【札幌謹製 屋食ラー麺 試食会 その2】 »