« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

【平成二十二年住吉神社例祭】

天保八角神輿納渡御

Photo





8月6日(金)
午前11時 大祭式
午後6時30分 献燈祭


8月7日(土)
午後8時 宮神輿御神霊還し


8月8日(日)
午前6時30分 出社祭
午前7時 宮神輿宮出し
午前10時 宮神輿納渡御
午後2時 小休祭(月島西仲通り)
午後6時頃 宮神輿宮入・帰社祭
午後8時 宮神輿御神霊還し



夏が来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

【散歩の途中で甘いものが食べたくなって 湯島甘味処 みつばち】

麻の単で湯島を散歩。

天気が良いので汗もちょっとかいたので甘いものと暑いお茶が欲しい。

なんてのは真っ赤な嘘で酒屋で角打ちやってしまうような散歩の途中、twitterで
食べ仲間のkisshさんが「浅草にいるのだけど次はどうしよう?お茶でもするか」と
のtweetを発見。
上野御徒町にいたのですぐさま合流を提案。
どこでコーヒー飲もうかなあ…昼間の酒もいいんだよなあと考えていたけど、kissh
さんはお酒を召し上がらないことに気がついた。

「甘いもんにしよう!」


…!

1
2


小倉アイスでも有名な甘味処みつばちは創業100年の老舗。
ビールでも飲もうかと思っていた自分を恥じつついただきました。
粋とはこんな店でお茶を飲むこと。


3



みつばち 本店
東京都文京区湯島3-38-10 ハニービル 1F
03-3831-3083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

【最強ラーメン烈伝 赤坂サカスでど・みそ/濃厚中華そばなおじ/魂麺】

友人知人たちが日参する赤坂サカスで行われているイベント最強ラーメン烈伝

少な目の量だと聞いていたので2人で4種類は食べられるかな。
まずは京橋のど・みそから

1
21
32

みそマーメン(サンマーメンの恋人)800円
昨年2009年1月の日祝日限定メニューだった味噌マーメンですね。
これはそもそも店主がまなかいで食べていたものなのだそうだ。


4

日替わりってとこが凄い。



続いては、濃厚中華そば なおじ

51
62


特製鶏白湯 炙りチャーシュー麺 800円
新潟に本店がある超特濃白湯スープの店です。



量が少ないと言ったのは誰だ!
満腹ではありましたがせっかくなのでもう一軒。




魂麺本店

81
92
7

冷魂(冷やしラーメン)800円

6月27日(日)までやっているので是非とも一度は行ってみていただきたいもの。
あと「ウォーカー見た」と言いますと特典受けられるのでお忘れ無く。

千代田線赤坂駅からだと歩かずに済むので楽ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

【予約は来年になります!四ツ谷居酒屋やまちゃん】

「四ツ谷の有名居酒屋やまちゃんに行こう」

なんでも厳選された日本酒が飲み放題で魚が旨いとのこと。
ありがとうございます、そりゃもう行きます行きます。


1
2
3

初夏の味、鮎塩焼き
これも季節の味ですね、穴子の天ぷら

4

鮭。
身も旨いけど皮目がパリっとし内側がしっとりと脂が乗って甘いまでに旨い。

5

金目鯛。
こいつをしゃぶしゃぶにする。

6
7

はちきれんばかりに食べて飲んでいるのにこの御飯がいくらでも入るのです。


8


これにお酒を猪口で10種類飲みまくって5千円なのですからいつも予約客で一杯なのは当然ですね。
2011年6月に僕らはまた訪れる予定です。


9




居酒屋やまちゃん
東京都新宿区荒木町6-9 ルミエール四谷1F
03-6457-7866
定休日:日祝日

予約は今からだったら2011年の秋以降なら可能かも…お確かめを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

【無二路】春先にいただいていたシチリア料理の数々

3月下旬に行われていたケンチク者ことkisshさん主宰による「食いしん坊の会」
笹塚と下北沢の中間に位置している無二路で行われた旨いもの。

2

刺身はなんとカツオ!

3
5
7
9
10
11




無二路(むにろ)
東京都世田谷区大原1-15-12 
03-3466-2242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »