« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月19日 (月)

【友人宅での心優しきご飯会は深夜4時まで続いた】

食い倒れ仲間であるcomolyn家での手巻き寿司&持ち寄りご飯会。
comolynさんは手巻き寿司。
こちらはお重にちょいとつまめるものを持参した。

C1

中央にはトロが!

C2

確かに赤身も旨いのですがこの脂が口で溶けて…


C3

本当は油揚げで包むのだが失敗。
中身だけとなりました。
鶏肉、豚肉をフードプロセッサーでミンチ。塩コショウ(少量のクミンシード)、玉ネギ、ニンジン、そら豆を混ぜラップで包み15分蒸します。
冷蔵庫で冷やして完成。
手軽に食べられるのでこれ定番にしよう。

C4
C5

牛肉は量が少なかったので4つしか出来なかった。
薄味で煮た牛蒡を牛肉で巻焼いたもの。
日本酒、味醂、醤油、ハチミツでソースを作りからめました。




シャルドネとピノ・ノワールを使ったjacobscreekのスパークリング・ロゼ -Sparkling Rose-を飲みつつ深夜まで楽しき宴。
5月ぐらいにはやりたいとある企画の構想を話す。
そうです!大多数のコミュニケーションの場を作りたいんですよ。
それが出来れば後は何やっても大丈夫だから!!


これ旨かった。

C6
C7

和菓子なのですけどこの箱が実に良い味出しています。

ありがとうござました。
また来月やりましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

【京橋のらーめんダイニング「ど・みそ」八丁堀店はどうだったか?】

あのどみそが八丁堀店をオープンさせた!

3

なんともスタイリッシュな外観。


2


特みそをオーダー


1

信頼の旨さ。
スープも熱々。

夜はみそ鍋ダイニングになる予定。
5月連休過ぎぐらいからだとか。
しかもお一人様ようの鍋もあると言うから嬉しいじゃないですか。




そして極秘プロジェクトも静かに…






ど・みそ 八丁堀店
東京都中央区八丁堀3-9-5
・TEL/FAX 03-6280-3550

・ブランドコンセプト
 【ど・みそ】八丁堀店
 昼はみそらーめん専門店(1F)
 夜はみそらーめん専門店(1F)&みそ鍋ダイニング(2F)

・営業時間
 平日(月~金) 11:00~22:30(LO)
 土曜日     11:00~21:00
 日祝       12:00~21:00
            ※材料がなくなり次第終了

 ★夜のダイニング営業は2Fにて平日のみ営業
         17:00~22:30(LO)
         ※今後営業時間の延長予定あり


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

【花見とラーメンと心意気】

持ち寄りで集まる花見は思いやりが大切。

あの人は多分あれを持って来るだろうから私はこれにしよう。
女の子が多いからこいつは人気無いだろうなあ。

1

チーズ、ベーコン、パプリカ入の美味しいスパニッシュオムレツとか煮玉子も素晴らしくばくばく食べていたけれど、いきなりこの蟹が出たら皆沈黙。

サムギョプサル用の分厚い豚肉が入った鍋を食べ満足しているとセリと豆腐を追加した。


2


何かなと思っていると

3
4


寒い中いただいたので身体に染み入る染み入る。
他からも羨望の眼差しでありました。
もったいない気もしますけど。

5


ラーメン鍋の中にはらりと入った桜の花びら。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »