« 【鎌倉 粥茶屋写楽】心安らぐ風流なる古都鎌倉の居酒屋 | トップページ | 【若狭小浜 田村長の絶品鯛の一夜干し】 »

2010年1月 8日 (金)

【人形町に出来た「京橋ど・みそ」と「はんつ遠藤氏」プロデュースラーメン店 げんまん】

今や京橋の有名店となったらーめんダイニング【どみそ】とフードジャーナリスト、笑顔が素敵なはんつ遠藤さんプロデュース店「げんまん」がオープンして1ヶ月。
ようやく訪れることが出来ました。

1

人形町駅A5出口を出て左に曲がりam/pmのすぐ隣にあり立地条件は最高です。
水天宮や箱崎A.C.Tもあり私も大好きな街。

今回は特みそこってりらーめんを注文。

2
3

はんつ遠藤さんプロデュースによる「かえし」をにどみその背脂を加えたものと思われます。
脂はいやらしくぎらぎらしたものでは無く旨みやコクを増すものとして美味しいもの。
甘みあるスープにあの太麺がからみます。
以前どみそで出されていたしょう油味の延長線上にありながら新しい味になっており旨い。

4

中央にかなりのスペースで位置する厨房はカウンターからよく見えます。
まだオペレーションにぎこちないところがありますね。
どみそは齋藤氏の流れるような見ごたえある調理も味のうちだと思うのでこちらも精進して欲しいもの。

5


佃から歩いて20分。
旨い店が一軒また増えた。



6

げんまん
中央区日本橋人形町3-7-11三福ビル1F
日比谷線・都営浅草線の人形町駅A5出口を出て左に曲がりam/pmの隣り!(20秒)
03-6661-9921
休日:不定休

|

« 【鎌倉 粥茶屋写楽】心安らぐ風流なる古都鎌倉の居酒屋 | トップページ | 【若狭小浜 田村長の絶品鯛の一夜干し】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/32903974

この記事へのトラックバック一覧です: 【人形町に出来た「京橋ど・みそ」と「はんつ遠藤氏」プロデュースラーメン店 げんまん】:

« 【鎌倉 粥茶屋写楽】心安らぐ風流なる古都鎌倉の居酒屋 | トップページ | 【若狭小浜 田村長の絶品鯛の一夜干し】 »