« 【佃の本格フレンチレストラン ル・ファールの跡地に出来る店】 | トップページ | 【築地に「串揚げ」「串焼き」「串おでん」の店が出来た!串市場ぴん】 »

2009年11月 4日 (水)

【美白系もちもちの食感!白たい焼き】

春ぐらいから白いたい焼きがブームとなっており様々見かけるようになりました。
こんなものまで出る始末。
しまいにゃラーメンを入れるとか言い出したらどうしようかと。

チャンスが無かったのだけどついに水天宮で購入!


1_2



ロイヤルパークホテル前にある尾長屋
水天宮と言いますと柳屋の豪快に焼き上げたものがつとに有名。
この長尾屋の白たい焼きはどうだろう?

ん?うーん、凄い弾力です。
えーと的確な表現が見つからないのですがまるで「すあま」のようなもちもち感。
これは何でも普通よく使われる小麦粉などではなくてタピオカ由来のものなのだそうです。

見た目もすずしげで美味しいものなのですけどカスタードを選んだのは失敗。
やはり白いとは言えたい焼きです。
オーソドックスなあんこが一番旨いのだと思います。





長尾屋 日本橋水天宮前店
中央区日本橋蛎殻町1-37-9-104
03-3666-6897

|

« 【佃の本格フレンチレストラン ル・ファールの跡地に出来る店】 | トップページ | 【築地に「串揚げ」「串焼き」「串おでん」の店が出来た!串市場ぴん】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/32045208

この記事へのトラックバック一覧です: 【美白系もちもちの食感!白たい焼き】:

« 【佃の本格フレンチレストラン ル・ファールの跡地に出来る店】 | トップページ | 【築地に「串揚げ」「串焼き」「串おでん」の店が出来た!串市場ぴん】 »