« 【粒うにをたくさんいただいた! うにイカパスタが簡単旨い!】 | トップページ | 【佃のさいちゃん家 オープンは8月17日(月)!】 »

2009年8月 3日 (月)

【佃住吉神社千貫神輿奉祝記念巡行と鶏レバーペースト!】

ようやく夏らしい気候となり…
でもなかったりしておりますが今夜は自宅でゆっくりとDVDでも
観ながらのんびりすることに。

1

画像中央奥からスイカの浅漬け(スイカの皮を麹で)、手前は鶏皮ポン酢(鶏皮を茹でて大根おろしとポン酢でいただく)

2

うなぎ、キュウリの酢の物。
ミョウガが味のアクセントに。
中国産だと倍の大きさのものが買えますけどやはり国産のものに。

3

雲白肉
豚バラ肉を茹でてニンニクソースでいただきます。
こちらのニンニクを刻み、しょう油、富士酢、竹本油脂の太白胡麻油を混ぜたもの。
脂身が気になる方はロースでも旨し。


4

鶏レバーペースト
レバーを茹でてクレイジーソルト、粒マスタードで味付けした大変に簡単なもの。
なるべく良いレバーを使うことと中低温でじっくり茹でると臭みが出ません。


Sake1

お酒は高清水の大吟醸 嘉兆
おお、吟醸らしいフルーティーな香りと切れがいい豊かな味わいが素晴らしい。
旨い!一本飲んじゃえ。






3_2
4_2


佃はお祭り一色!
住吉神社の千貫神輿奉祝記念巡行。


「こちら祭りのプロだから彼について行くといいよ」
と紹介されたのが星さん。
全くの素人の私を完璧に護りながら(VIP扱い)きちんと担がせていただきました。

夜一緒に飲んで吃驚。

元たけし軍団のノーカット星さん。
お世話になりました!来月祭り行きますからね!


|

« 【粒うにをたくさんいただいた! うにイカパスタが簡単旨い!】 | トップページ | 【佃のさいちゃん家 オープンは8月17日(月)!】 »

」カテゴリの記事

漢の料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ちょくちょく拝見させていただいておりましたが、初コメ
させていただきます!ワシ・ブロさんのところなどでは
ニアミスしていたようですが、どうぞお見知りおき
くださいませ。

というのも、新佃の動画を拝見しましたら、私の仲間がすっごくよく
映っていまして、嬉しくなってしまいました♪
これは往路ですかね?
私も実は中でこっそり担いでました・・・scissors

同じ新佃、ご近所ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますwink

投稿: Vitoママ | 2009年8月 5日 (水) 11時27分

>Vitoママさん

コメントありがとうございます。
これはご指摘の通り往路ですね。
えっ?この時担がれていたのですか?おおお。

>同じ新佃、ご近所

はい、これからもよろしくお願いいたしますね。
ワシ・ブロさんに最近会ってないなあ~

投稿: 佃の旦那 | 2009年8月 5日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/30819215

この記事へのトラックバック一覧です: 【佃住吉神社千貫神輿奉祝記念巡行と鶏レバーペースト!】:

« 【粒うにをたくさんいただいた! うにイカパスタが簡単旨い!】 | トップページ | 【佃のさいちゃん家 オープンは8月17日(月)!】 »