« 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 | トップページ | 【旨いじゃないか!!チーズ明太子! もんじゃ麦 西仲店】 »

2009年6月19日 (金)

【旨いマグロをたっぷりと安く食べたい!月島の至宝 魚仁】

ハンバーグの達人にしてケンチク家のkisshさんをお連れして魚仁に行った。

まずはねマグロぶつを食べてよ。

1

「うおおおっ、これ見た目は筋っぽいけどトロだねえ、中トロだよ中トロ」

旨いでしょ、えーと日本酒ください!
お酒を飲まないkisshさんはウーロン茶を注文した。
うん、日本酒は相変わらずの普通酒だけどやけに旨い。
kisshさんお茶でいいの?

「いいのいいの旨いもん食えれば」

じゃあ次は焼き物行ってみよう。
マグロのかま焼きください。

2

「あ~こりゃ肉だね。凄い食感だよ、この隙間をほじほじするのもいいなあ」

結構大きいでしょ。
一人じゃ絶対に食べられないからね。
テイクアウトも可能ですよ。

今夜は次も行くからこれぐらいにしておきましょうか。
もちろん魚仁に来たら絶対に頼まなければならないにぎり寿司を注文しましょうね。

3

今日はマグロ、ブリ、ホタテにサーモンね。
ど、どう?


「これはマグロもブリもトロだよトロ! ええっ~旨いなあ~これ!」


喜んでもらえると嬉しいなあ。
でもシャリは凄いでしょ?
ほら箸でつかむとぽろぽろ崩れるから手でつまんでね。
見た目は淡白な感じなのだけど凄い脂!

4

ははははは、お隣さんも注文ですか?
ええ、ええ旨いですよ。
ここに来たら寿司は絶対ですよ。

「いやあ旨かったわ、煮込みもあるようだけどそれはどうなの?」


よくぞ聞いてくださった!
カウンターの中にでかいジャーがあるでしょ?
あの中で煮込まれているのだけど相当に旨いよ。しかも味のブレが結構あってやけに味が薄かったり濃かったりするのだけど毎回旨いんですよ。


「へえ~そりゃ次回来る時が楽しみ」

さてと月島に来たらやっぱりアレ食べたいですよね?

5


魚仁(うおじん)
東京都中央区月島3-12-5
17:00~24:00
不定休


|

« 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 | トップページ | 【旨いじゃないか!!チーズ明太子! もんじゃ麦 西仲店】 »

月島」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ。
つい数週間前、月島に越してきました。
何度かこのお店の前を通り、いつも満員御礼でしたので、検索してたどり着きました。
とても美味しそうですね!
でも…お店に入るのに勇気が入りそうなのですが…初めてでも大丈夫でしょうか???
また、お勧めはやはりお寿司なのでしょうか?
あまり量は食べないので、これだけは押さえておいたほうがいい!と言うものがあれば教えて下さい!
宜しくお願いします。

ちなみにオンナ一人で行っても浮きませんか…?

投稿: shoko | 2009年6月25日 (木) 14時05分

>shokoさん

月島はどうですか?
新旧入り混じった佳い街ですよね。
何を頼んでも美味しいのですけど
・マグロぶつ
・マグロかま焼き
の2つはおススメですよ。

お一人よりは四人ぐらいで行かれた方がいろんな種類注文出来て楽しいかな。
回りの人の食べているものを是非とも参考にしてみてください。
いつかご一緒できますように。

投稿: 佃の旦那 | 2009年6月25日 (木) 14時15分

はじめまして。
僕も数週間前月島に引っ越してきました。
それ以来愛読させていただいております。
 
実は魚仁の隣のマンションに住んでいて
かなり足しげく通っています。
大体嫁と2人で行くので、ポテトサラダとマグロブツと煮物系たのんだら
お腹いっぱいになってしまいます。
寿司、いつか頼もうと思っていたのですが、
写真を見てメチャクチャ食べたくなりましたw
 
あまり大人数で行っても入れないだろうから
やっぱりベストは4〜5人って所ですかね?
また近いうちに行くと思います!
 
あと、ブログ更新楽しみにしています!!

投稿: 鈴木 | 2009年6月25日 (木) 20時47分

はじめまして!
いつもお邪魔してはヨダレたら~っ・・・のyukiと申しますm(_ _)m
魚仁・・・ず~っと前から行ってみたいと思いつつ、何せ岩手在住ですので、たまの上京(といっても毎月のように上京していますが・・・笑)なので行きたいところがたくさんありすぎてなかなかお邪魔できませんでした。
今回やっと行くことができ、大感激!
だけど二人では色々食べられないのが残念でした・・・
しかも行ったのが遅かったのでお寿司はマグロのみになっていたのが残念!
なのでまたお邪魔したいと思っています。
もんじゃも行ってみたいな。

食べ歩きが大好きなので、これからも上京時のガイドブックとして拝見させていただきますね。
これからもおいしいお店の紹介、楽しみにしています♪

投稿: yuki | 2009年7月29日 (水) 16時48分

>鈴木さん

隣のマンションとは羨ましい。
テイクアウトしても冷めない距離ですね。
理想は6人ぐらいではないでしょうか。
が、頑張って更新しますので今後もよろしくお願いいたします。

>yukiさん

blogでのご紹介ありがとうございます。
マグロブツをテイクアウトして翌朝贅沢にマグロ丼にするのが至福です。
魚仁最高ですよね~  もんじゃもいいけど月島にはまだまだいろいろ美味しいところあります!!

投稿: 佃の旦那 | 2009年7月29日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/30183211

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨いマグロをたっぷりと安く食べたい!月島の至宝 魚仁】:

» 月島 魚仁 [pukupuku日記]
以前からこちらのブログでたびたび見かけ、どうしても行ってみたいと思っていたお店がありました。 月島在住のお友達に昨日の夜に案内してもらって、やっと念願のお店「魚仁」に行くことができました♪ 行った時間は21時半頃。 席が空いていず、待たされるかと思ったら、ちょうど帰られる方たちがいて待たずに入ることができました。 こちらで見たまぐろのぶつはぜひ食べてみたい! もちろん頼みましたとも☆ こんなにたくさんで500円!!! 中トロっぽいところもあり、おいしい♪ 鮭ハラス300円。 これっ... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 16時41分

» まぐろのかま焼きが… [北海道のおいしいもの食べ隊]
まぐろのかま焼きの魅力について [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 11時22分

« 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 | トップページ | 【旨いじゃないか!!チーズ明太子! もんじゃ麦 西仲店】 »