« 【実用洋食七福 『七福ランチ810円』実用洋食とは一般家庭でも作れるような洋食のこと】 | トップページ | 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 »

2009年5月23日 (土)

【旨いロールキャベツが食べたい!江古田のキッチンオバサン(KITCHEN OBASAN)】

「江古田のキッチンオバサンに行ったことの無い友人が2人いるから食べに行くのだけど一緒にどお?」

ケンチク者のKisshさんのお誘い。

江古田駅北口から歩いて10分ほど。半地下にあるキッチンオバサンは女性スタッフのみで経営されている洋食店です。

「何食べたことあったっけ?」

前回はオムライスカレーのハンバーグトッピング、あれは旨かったなあ。

ナポリタンとか気になるんだよなあ。

「それもいいけどここのロールキャベツがおススメだよ」

ロールキャベツか…新宿アカシアのはよく食べたな。あそこの好きなんですよ。

1

3

うおっ、何っ!?この濃厚な旨みは!!

想像以上ですね~。

キャベツの甘みとジューシーな挽肉が大変に美味なり。

4

しっかりと巻かれているキャベツがほろほろと崩れます。

あー、これ今まで食べた中でも確実に3本指に入るかと。

「そうでしょ、ここの最高に旨いのよ。このロールキャベツをスープ代わりにしてハンバーグなんか頼んだらいいよね、でもそれじゃ食い過ぎか」

そんなKisshさんが注文したのはコチラ

2

オムライスカレーにハンバーグトッピングしたもの。

登場した瞬間見た目でやられます。

「誘った2人来られずに残念だよね」

そうそう2人とも料理をわしわしと美味しそうに食べる細身の麗しき女性なのだ。

まあまた企画しますかと江古田をしばし散策。

お、これ何?

5

「ケバブ丼だよ。ご飯の上に肉乗っけた」

いや、それは理解出来るのだけど。

それって江古田では普通なの?

「うん、まあ江古田だし」

何やらよく分かりませんが次回食べたいものが確実に増えました。

KITCHEN OBASAN (キッチン・オバサン)

東京都練馬区栄町17-13 水入ハイランドマンションB棟 B1F03-5999-8432

日・月曜日定休(木曜14時までの営業 )

|

« 【実用洋食七福 『七福ランチ810円』実用洋食とは一般家庭でも作れるような洋食のこと】 | トップページ | 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 »

練馬・板橋」カテゴリの記事

コメント

いやいや、美味かったでしょ。
ハンバーグだけでなく、ロールキャベツも美味いのです。

ケバブ丼はオススメできないことが判明しました(笑)

またおいで下さい。

投稿: kissh | 2009年5月25日 (月) 15時14分

あ、ケバブ丼は駄目なんだ…
でもそれはそれで気になります。

投稿: 佃の旦那 | 2009年5月25日 (月) 15時29分

キッチンOBASANに行くと名物のオムライスを頼んでしまう人が多いけどロールキャベツは胃にもたれなくて好きだわ。
次回に江古田土産にやぐらのおにぎり是非!

投稿: Eris | 2009年5月25日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/29755095

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨いロールキャベツが食べたい!江古田のキッチンオバサン(KITCHEN OBASAN)】:

« 【実用洋食七福 『七福ランチ810円』実用洋食とは一般家庭でも作れるような洋食のこと】 | トップページ | 【カンタン!カツオの漬けご飯 江戸は初夏の味】 »