« 【練馬桜台の雛人形がある和カフェ・空色カフェでナポリタン!】 | トップページ | 【文京区春日で信州ラーメン!!烈士洵名の味噌ラーメン】 »

2009年3月 2日 (月)

【梅花の頃のお食事会 笹塚のイタリア・シチリア料理店無二路(むにろ)で今回も完敗!】

四半期に一度、季節の変わり目に行われる食いしん坊の会。

主宰はケンチク者のkisshさん
場所は笹塚のシチリア料理店無二路(むにろ)。

10回目の今回は日本初の食材もお目見えだとのこと。
楽しみだ!

シチリア風前菜の盛り合わせ

1
2
そしてこれはモンデッロ風マグロのマリネとマグロのカラスミのマリネです。
どちらも香りが素晴らしい。
オリーブオイルが塩気をいい具合に中和してくれています。


イチゴとタレッジオとカルドンチェッリのサラダ

3
4


カルドンチェッリとはイタリア南部プーリア地区でしか採れないキノコ。
フレッシュなものは本邦初公開!!
タレッジオチーズにジェノベーゼソースにイチゴが加わると何とも爽やかかつ濃厚な味のサラダになるのです。
いや~これは旨かった。

セコンドピアットのパスタは何と3種類。



途中で量を減らしていただいたほどのボリューム。
いやこの後メインが来るのだ。

魚介たっぷりトラパニ風 クスクス添え

9



ムール貝、アサリ、イカにタコ、尾頭付きのキンキとトラギスがそれぞれ2匹ずつ。
トラパニとはシチリアの西端にある町でアフリカに近いためクスクス料理があるのだと言う。
ピリッとした味のソースがローストした魚介類をひとつにまとめます。
旨い!大変に旨いのだけど半分以上はお持ち帰り…

さあ、ついに楽しいドルチェの時間となりました。

12

トルタカプレーゼ
チョコレートムース
セミフレッド
チョコナッツのタルト
オレンジピール

画像手前のがセミフレッドの上にかかっているのがシチリア産ピスタチオを砕いたもの。
どれもこれも凄まじく旨い。
だけどあまりにも濃厚な味なのでちょっと疲れてきたところに。

13

ブラッドオレンジのシャーベット。
こうした気づかいが嬉しいもの。


趣味は登山と言う簾内成良(みすうち なるよし)シェフの料理は今回も大満足。
次回は新緑がまぶしい5月に開催される。
どんな料理で楽しませてくれるのだろう?

Penpen

君は誰かね?

素晴らしい料理写真の数々はコチラでもご覧になることができます。





無二路(むにろ)
東京都世田谷区大原1-15-12 
03-3466-2242

|

« 【練馬桜台の雛人形がある和カフェ・空色カフェでナポリタン!】 | トップページ | 【文京区春日で信州ラーメン!!烈士洵名の味噌ラーメン】 »

笹塚・明大前」カテゴリの記事

コメント

ご紹介どうもー

いや
スゴかったですね

ムニロメーデ

投稿: nonch | 2009年3月 2日 (月) 11時28分

お久しぶりです。
このパスタ三連発がいいですね!本当にうらやましい。

投稿: kuraki | 2009年3月 4日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/28434137

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅花の頃のお食事会 笹塚のイタリア・シチリア料理店無二路(むにろ)で今回も完敗!】:

» 【梅花の頃のお食事会 笹塚のイタリア・シチリア料理店無二路(むにろ)食前酒】 [月島で飲む酒旨い酒]
笹塚と下北沢だとやや笹塚寄りのシチリア料理店・無二路(むにろ) こちらで定期的に行われる「食いしん坊の会」も早10回。 絶品シチリア料理をコースでいただくのだが何せイタリアンだから量が多い。 いや凄まじく旨いのだけどそのポーションの大きさ量に圧倒されている... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 11時03分

» 無二路@笹塚 「梅花の頃のお食事会」 [そんなに食うなら走らんと]
日本では最近 メタボ検診などと 私生活にまで会社が介入するような まったくもって ファシズムな風潮ですが これまた 皆さん大人しく エコナを飲み干して ヘルシアで中和して これで いいのか おまいさん そこでだ おまいさん イタリアに 移住するのは どうでしょう 狂っ (゚д゚lll) てる!! 動いてる あの店といい かの地では ワキガを チャーミングと褒めるのと同様 つかめる腹も キュートなプリティ 前菜の山の後 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 11時29分

» 食いしん坊の会第10弾 梅花の頃のお食事会 at 無二路 [ケンチク者]
JUGEMテーマ:グルメ 毎度お馴染みお友達の食いしん坊さん達が集まって、シェフに好き勝手腕をふるっていただき、美味いものを食いまくろうという会も早第10回。 もちろんお店はお馴染みの笹塚のシチリア料理の名店、無二路(ムニロ)である。 今回も佃の旦那のMAXさん、そんなに食うなら走らんとのnonchさん、上京のタイミングでムニロに連れてけと今回の日程を指定した張本人で長崎から出てきたアチキの毎日のなおさん、同じくこれを絡めて休みを取って上京してきた神戸のしぎーさん、サッカー関係のお友達... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 23時51分

« 【練馬桜台の雛人形がある和カフェ・空色カフェでナポリタン!】 | トップページ | 【文京区春日で信州ラーメン!!烈士洵名の味噌ラーメン】 »