« 【ありがとう、忘れない、いつまでも  日本橋茅場町 支那そば 八島閉店】 | トップページ | 【新潟の謎食イタリアン!東京初上陸は靖国神社でいただいた!!】 »

2009年3月22日 (日)

京橋【ど・みそ】3月日祝日限定メニュー あさり塩らーめん

味噌らーめんが売りのはずなのに何故に塩味?

「へへへへ、なんちゃって塩らーめんなんですよ」

うーん、それはもしかすると【ど・みそ セカンド店】への布石?

「いえいえそんなコトないですよ」 (苦笑)

ホント?塩味のマーケだったりして…

あさりをバターで炒めてスープを注いで乳化した旨みを出しているようです。
熱々の塩味スープに麺はいつもの浅草開化楼の極太麺では無く、本郷にある「神勢」の麺を使用しております。

1_2

ライス(半ライス)、麺替玉がサービスなのは嬉しい。
迷わず替玉をお願い。

2_2

この桜海老が美しい。
味もそうですけど食感がより豊かに。

あさりに付いている味噌をスープに溶かすと味の変化も楽しめます。

3_2

桜海老、水菜、長ねぎのしゃきしゃきとした食感も新鮮。
アサリは別皿に供されますがそこにスープを注ぎいれて飲まれる方もいらっしゃるとか。

齋藤さん!来月は何やるの?


らーめんダイニング【ど・みそ】
中央区京橋3-4-3
03-6904-3700

|

« 【ありがとう、忘れない、いつまでも  日本橋茅場町 支那そば 八島閉店】 | トップページ | 【新潟の謎食イタリアン!東京初上陸は靖国神社でいただいた!!】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まいどありがとうございました~~~~^^
来月は何を作ろうかな~~~(笑)
またのご来店を心からお待ちしています。

投稿: どみそ~~^^ | 2009年3月23日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/28710753

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋【ど・みそ】3月日祝日限定メニュー あさり塩らーめん:

« 【ありがとう、忘れない、いつまでも  日本橋茅場町 支那そば 八島閉店】 | トップページ | 【新潟の謎食イタリアン!東京初上陸は靖国神社でいただいた!!】 »