« 【博多ラーメンの王道「一風堂 銀座店」の白丸元味】 | トップページ | 【茅場町で九州屋台を味わう!バリバリ喰ってガンガン飲まんね!!九州屋台劇場 博多のホルモン屋台 茅場町店】 »

2009年2月18日 (水)

【イチローも実践!!朝カレー】

メジャーに移籍して7年、イチローは毎朝カレーを食べているのだそうだ。


スパイスが頭に身体に良い…
確かにそんな作用もあるだろうけど朝に食べるモチベーションとしてカレーは最適。

あの香り、味。
見た目のインパクト。

ワクワクドキドキ感。

「食べる」ことに注力するにはカレー。


そんな訳で今朝はカレーにした。

1.玉ネギをニンニク、生姜でゆっくりと炒める。
2.豚ばら肉、新ジャガを入れ塩コショウ。
3.クミンシードを手のひらいっぱい。
4.五香粉、ガラムマサラなどキッチンにある香辛料のほとんど全てを少量ずつ使う。
5.芽キャベツと水を加え圧力鍋で加熱。
6.自然に冷め圧力弁が下がったらルー(S&Bゴールデンカレー)を溶かす。
7.温めるときにはもう一度ガラムマサラを少量加える。


ご飯にかけようとも思ったのだけど焼きそばにかけてみた。


1

焼き色が付くぐらい堅めに調理した焼きソバにカレーが馴染んで旨い。
ごろりどころかジャガイモは丸ごとで食べ応え充分。
圧力鍋で煮込んだから豚肉はとろんとろん。


カレーはたっぷりとあるので明日朝もカレーにしよう。

|

« 【博多ラーメンの王道「一風堂 銀座店」の白丸元味】 | トップページ | 【茅場町で九州屋台を味わう!バリバリ喰ってガンガン飲まんね!!九州屋台劇場 博多のホルモン屋台 茅場町店】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

野球好き息子、イチローが毎朝カレーを食べていると知り事あるごとに「カレーない?」と言っています。毎日はないんですよね・・・

しんじゃがが丸ごと入ったカレーとってもおいしそうですね!!

投稿: 結婚悩み | 2009年2月18日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/28179056

この記事へのトラックバック一覧です: 【イチローも実践!!朝カレー】:

« 【博多ラーメンの王道「一風堂 銀座店」の白丸元味】 | トップページ | 【茅場町で九州屋台を味わう!バリバリ喰ってガンガン飲まんね!!九州屋台劇場 博多のホルモン屋台 茅場町店】 »