« 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 | トップページ | 【月島を代表する料理と言えばコレ!ほていさんのあんこう鍋】 »

2009年1月 1日 (木)

【そうだ!カレーを食べよう!京橋【ど・みそ】のみそカレーらーめん】

『お節もいいけどカレーもね』

ハウス食品の名コピーですね。
正月になるとこれと『きれいな晴れ着を写そう♪富士カラーで写そう♪』も頭の中をぐるぐる駆け巡ります。

そんな訳で本日元旦の昼食は昨日からカレーに決めていた。

向かった先は京橋はらーめんダイニング【ど・みそ】
そう、ここは大好きな味噌ラーメンの店なのだけどグランドメニューにみそカレーらーめんなるものがあるのです。


そもそも味噌スープとして完成されているものにカレーを加えたらバランスはどうなるのだろう?

Domiso1

どれまずは一口いただいてみますか。
…ん~。
あ~これ旨い!


凄く美味しいなあ。みそカレー初めていただくんですよ。


「あれ?そうでしたっけ?」


うん、旨いなあ。


「ねえ、結構いけるでしょ!」


Domiso2

コチラもご覧ください。

何で今まで食べなかったのだろう?

濃厚な味噌にカレーが加わると風味は豊かになり、味噌が持つほのかな甘みにスパイスがピリッと効いて余韻が気持ち良く続きます。

味噌って何にでも合わせることが出来る凄い調味料なのでは。
しょう油よりも汎用性あるのかも。


いや~旨かった!


そうだ、カレーと言えば
新川のデリー?神保町のエチオピア?ひさびさにビストロ喜楽亭もいいなあ。
京橋のドンピエールはどうだ?鴨カレー旨いよね、神田のルー・ド・メールにも行きたいもの。


5日過ぎたらカレーを食べに行きたい。




らーめんダイニング【ど・みそ】
中央区京橋3-4-3
03-6904-3700

|

« 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 | トップページ | 【月島を代表する料理と言えばコレ!ほていさんのあんこう鍋】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/26706719

この記事へのトラックバック一覧です: 【そうだ!カレーを食べよう!京橋【ど・みそ】のみそカレーらーめん】:

« 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 | トップページ | 【月島を代表する料理と言えばコレ!ほていさんのあんこう鍋】 »