« 【永井荷風が通い詰めた名店 浅草アリゾナキッチンで絶品ビーフシチューをいただいた!】 | トップページ | 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 »

2008年12月26日 (金)

【クリーミーで濃厚!では無い…だけど!?コーンスープラーメン!月島の札幌ラーメンどさん子】

茅場町に紫金閣と言う中華料理屋がある。

友人である日本橋の鉄鋼王I田が
「中国人のお客さんをよく連れて行くのだけど旨い!って喜んで食べているぜ」

「高くて旨いのは当たり前。安くて旨い店を評価するんだよ」
ふーん。中華街とかどう思っているんの?
「いいけどとにかく高いから駄目だって」

Shikinkaku

そんな紫金閣でよく頼むコーンクリームスープ。
3人で取り分けてもたっぷりいただけるボリュームと旨さと安さ(確か500円ぐらい)に驚きます。

敬愛するブロガーであるワシ・ブロさんのエントリ豚骨魚介ブームにもの申すっ?…どさん子(月島)の『コーンスープラーメン』を読んだ。

…えっ!?…まあそれはありですよね。
スープパスタでも近いものあるし。

早速札幌ラーメンどさん子月島店に行ってみました。

1

漢度120%の店内

2

!!
見た目はいたって普通。
と言うよりはそのままですね。

いただいてみましょう。

…ん?……えーと。
…う、薄い?

3

魚介、鶏がらなど普通のラーメン出汁がベースとなっているようです。
粉末のコーンスープを溶き入れたと思われますが薄いなあ。
うーん…

それでも決してクリーミーで濃厚な味ではありませんが、何故だか美味しくいただけてしまうのは空腹だからではないはず。

紫金閣のコーンスープに麺を入れたらどんなに旨いだろうか。
いや、それなら自分で作ってしまえばいいじゃないか!

4

札幌ラーメン どさん子 月島店
東京都中央区月島3-29-5
03-3531-8870
営業時間:11:00~25:00
定休日:月曜日、第3月・火曜

|

« 【永井荷風が通い詰めた名店 浅草アリゾナキッチンで絶品ビーフシチューをいただいた!】 | トップページ | 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 »

月島」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/26522019

この記事へのトラックバック一覧です: 【クリーミーで濃厚!では無い…だけど!?コーンスープラーメン!月島の札幌ラーメンどさん子】:

« 【永井荷風が通い詰めた名店 浅草アリゾナキッチンで絶品ビーフシチューをいただいた!】 | トップページ | 【築地王主宰による大忘年会に出席した!】 »