« 【東京バルバリでプレミアム短角牛を食べる】 | トップページ | 【夏は冷やしうどんが見目麗しく】 »

2008年7月11日 (金)

【気持ちがぎゅっとこもった新川のつけ麺隅田】

隅田川にかかる永代橋にほど近い場所にラーメン屋が出来ました。
「いやあ~あそこはかなり旨いよ」
月島・佃地区の大人気ブロガーであるワシ・ブロさんのこんな記事を読み
いつも対岸からあのあたりにあるんだよなあと思っておりました。

茅場町から永代通りを門前仲町方面に行き永代橋に差し掛かると
「つけ麺」の看板が見えます。

堤防の手前を右折すると

1

まずは水餃子からいただきましょう。

3

皮はもっちり具もたっぷりで食べ応えあります。

しょう油つけ麺
トッピングに野菜を頼んでみました。画像右にあるのがそう。

4

5

6

魚系の出汁が香りかなり甘めの味付けです。
チャーシュー野菜類も入っており、冷たい水によって締められプリプリとした太目の麺によくからみます。

ああ、旨いなあ。
浅学にして他をほとんど知らないのですけどこれは旨いし初めていただく系統のものです。




このお店を教えてくれたワシ・ブロさんの日記に書き込みをした。
ああ~我慢できないので今夜これから行きます!
すると携帯にメールが
「ご一緒しましょ」
当然最初はビールをガンガン飲ります。
※アサヒスーパードライの小瓶しか無いのがちょっと寂しい。

味噌つけ麺
今回は中盛りにしてみました。

>

1_2

2

おおお、これまたとても変わったニュアンスです。
魚系の出汁が強いのでまるで和食のよう。
かと言って味噌汁では無いし新しい味との邂逅ですね。
玉子はサービス!(ありがとうございます)

3_2

最後はスープで割っていただきました。

4_2

月島周辺には美味しいラーメン店が無いので近くにこの店が出来たのは大変に喜ばしいこと。

満足して食後に隅田川テラスを歩くのもまた気分の良いもの。


7

コチラの方に是非食べていただきたいと思っております。

つけ麺隅田  動画はコチラ
中央区新川1-31-4 Amiwa ビル1階
03-5540-9711  日曜日定休

|

« 【東京バルバリでプレミアム短角牛を食べる】 | トップページ | 【夏は冷やしうどんが見目麗しく】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いや、ちょうどコメントいただいた時にウチで「腹減ったなぁ〜」と思ってたとこでしたんで(^^;
こちらもちょうど記事にしましたが、なんとこの翌日もで2日連続っ!

翌日に、この味噌つけ食いましたが、これうんまいっすね♪
ま、ラーな神様に食べていただくほどの味かどうかはちょいと(^^;
やすべぇご出身な店主さんの甘みのあるスープと言えば、おそらくおわかりか、と☆

なにせ、この月島/佃界隈にとっては…という限定つきで、うんまいってなとこですね。。。

って、旦那さん…「月島・佃地区の大人気ブロガー」って。。。(^o^;
それワシじゃなくて、旦那さんっすよ!
いつもお世話になっとりますm(_ _)m
また、是非ご一緒させてくださーい(^o^)/

投稿: ワシ・ブロ | 2008年7月12日 (土) 12時15分

なるほど!
やすべぇも同系列な味なのですね。

それにしても月島/佃近辺ではありがたいですよね~
リバーシティー21内に出来たら…
あのo棟にチェーン店でもいいので。

投稿: 佃の旦那 | 2008年7月12日 (土) 12時25分

御意

あのあたりには
何軒か宿題が

走るついでに
まとめてやっつけちゃいます

投稿: nonch | 2008年7月13日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/22226649

この記事へのトラックバック一覧です: 【気持ちがぎゅっとこもった新川のつけ麺隅田】:

» つけ麺隅田(新川)の『辛つけ麺、味噌つけ麺』とか… [『ワシ・ブロ』]
さて、以前からご紹介してますこちら背中かい~の?( ・ω・)ノ゙ってな、メッセンジャーな銅像じゃありまへん夜はジョギングコースと化します隅田川沿いの遊歩道を下駄ばきカランコロンで永代橋のたもとまで歩いて来ましたつけ麺隅田さん~(^-^)/この日は早めにウチ帰って来て、ちょ... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 12時04分

« 【東京バルバリでプレミアム短角牛を食べる】 | トップページ | 【夏は冷やしうどんが見目麗しく】 »