« 【気持ちがぎゅっとこもった新川のつけ麺隅田】 | トップページ | 【牛込柳町にある白河そばのぶっかけ中華をコピーしてみた】 »

2008年7月12日 (土)

【夏は冷やしうどんが見目麗しく】

炊きたてご飯に味噌汁。

焼き海苔に自家製らっきょうかピクルス。
いただいた鯛味噌なんてのもあるし山形なんばん漬もまだまだある。

これらを基本に納豆、焼き魚、山芋のすりおろし、卵焼き、大根おろしなんかだと最高だけど晩酌の肴の残りがほとんどだ。


朝食の基本形はこれらだけど6月~9月の終わりぐらいまでの間は麺類が主な食事となります。

暑いし調理面倒だし…


今朝はコレでした。

1


冷凍のうどんをたっぷりのお湯で茹で氷水でしっかりと冷やす。
あとは冷蔵庫にあるものを適当に乗せる。

・ゆで卵(半熟は失敗)
・オクラ
・大根おろし
・紅しょうが
・白ゴマ(これはたっぷりと)

ちょっと甘めにし冷やしたかけ汁をこれまたたっぷりとかけていただきます。



ずるるるるるっ


このずるるるっ、冷凍うどん ってのは


ずるーーーっかなり旨いものですね ずるっ


茹でた豚肉とか鶏肉を ずるっ 加えても旨いのだけど


ずるるるるるるっ、これらの組み合わせもまたいいもの ずるっ


何で紅しょうがが入っているかと ずるるっ 言いますと


月曜日にいただいた牛込柳町の白河そばのことが ずるるっ 頭に
あったからなんですね ずるっ

2




ふうううう、満足でありました。

そば好きなのですけどなかなか旨い乾麺は無いので、うどんにすることが多い。

白河そばのはぶっかけ中華と言いそばでは無くて中華麺使用と珍しい。

器までキンキンに冷やされている逸品です。


来週いや明日の朝にでも作ってみようか。




白河そば
新宿区原町2-6-7
営業時間: 月~金 7:00~15:00 土 7:00~14:00
定休日:日曜・祝日

|

« 【気持ちがぎゅっとこもった新川のつけ麺隅田】 | トップページ | 【牛込柳町にある白河そばのぶっかけ中華をコピーしてみた】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷凍うどんってコシがあって美味いよねー。

投稿: Eris | 2008年7月13日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/22244644

この記事へのトラックバック一覧です: 【夏は冷やしうどんが見目麗しく】:

« 【気持ちがぎゅっとこもった新川のつけ麺隅田】 | トップページ | 【牛込柳町にある白河そばのぶっかけ中華をコピーしてみた】 »