« 【清冽なる味の店 有機和食 山藤 広尾店】 | トップページ | 【神田須田町とんかつ万平で全メニュー制覇!】 »

2008年6月20日 (金)

【有名人御用達!谷中のもんじゃ大木屋】

江戸の風情をのこす寺町である谷中。

そこにとんでもないもんじゃ屋があると言う。


何でもメニューはもんじゃのみで後は店主のおまかせらしい。

1_katsuo

いきなりの前菜はカツオのたたき。
新鮮で旨い! 

そして800グラムはあろうかと言うリブロース

2

3   

脂身が甘くて旨みたっぷりなのだけどあっさりと食べられます。



ホタテのバター焼き
まだもんじゃにはたどり着きません。
カツオにステーキにホタテバター?
どれも絶品の料理だけど…

6 

なんじゃこりゃ?のジャンボメンチ

7

メンチの肉汁まみれになったキャベツがこれまた絶品。
そしていよいよもんじゃです。 これで3人前

8

9


もんじゃは…今まで3回しか食べたことがありません。
同じ粉もんだとお好み焼きの方が好きだったりします。

このもんじゃはと言いますと


実に旨い!

月島とかで食べるような土手を作って中に流し込むようなものではありません。

「ウチのは具沢山だからさ」

髪をオールバックになでつけたダンディな店主が胸を張る。



店内には「もんじゃ」しか書かれておらず、この素晴らしき料理の数々は予約が無いと食べることが出来ません。

常連だけが食べられる特別メニュー。


お誘いくださったnonchさんに大感謝。






大木屋
東京都荒川区西日暮里3-13-4  地図はコチラ
03-3828-4740

|

« 【清冽なる味の店 有機和食 山藤 広尾店】 | トップページ | 【神田須田町とんかつ万平で全メニュー制覇!】 »

日暮里・葛飾・荒川」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
この手のアナザーワールド
また企画したいものですね

投稿: nonch | 2008年6月20日 (金) 11時29分

こうゆうお店にぜひ行ってみたい思ってるんですが。常連さんを知らない場合はどうするんですかね。いきなり電話しても大丈夫なんでしょうか。
教えてください。

投稿: | 2008年9月 9日 (火) 16時29分

常連さんに連れて行ってもらうか、最初は「もんじゃ」を食べに行ってそれから次回の予約をするのがよいのでは?

もんじゃも味も量も素晴らしいのでいいですよ。

投稿: 佃の旦那 | 2008年9月 9日 (火) 16時36分

ありがとうございました。メタクタ美味しそう~アズマックスの、プレゼンみてアクセスしてみました。良いお店情報ありましたら、お願いします

投稿: enjoy one by one | 2009年1月27日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/21760242

この記事へのトラックバック一覧です: 【有名人御用達!谷中のもんじゃ大木屋】:

» 大木屋@日暮里 「もんじゃで肉祭り」 [そんなに食うなら走らんと]
え 「百聞は一見に如かず」 昔の人は 良いことを言ったものですが さて もんじゃ屋さんで オトーシ的な 「カツオのたたき」あたりを食べながら もんじゃで オトーシ (゚д゚lll) カツオ!? とか驚いたのは もう いつのことだったのか まあ お約束のごとく い ろ い ろ 撮ったけど 「百枚は一動画に如かず」 ですよね? です (゚∀゚) よね!! You... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 11時30分

« 【清冽なる味の店 有機和食 山藤 広尾店】 | トップページ | 【神田須田町とんかつ万平で全メニュー制覇!】 »