« 【大久保の感激韓国料理店「土地」】全ては締めのラーメンに在り | トップページ | 【マグロづくしの朝食】 »

2008年6月 9日 (月)

【世界の10大レストラン鼎泰豊 新宿高島屋店】

食べたいものを相手に伝えることは難しい。



お腹すいたね何食べよう?

「うーん、どうしよう…」

カレーとかパスタ考えているんだけど。

「パスタは昨日食べたんだよね~。カレーか…カレーって気分じゃないしなあ」


うーん、そうか。


じゃあ何にしようか?新宿って難しいんだよなあ。


「新宿って何があるんだろう?」


そうだねえ、アカシアとか中村屋とか素晴らしすぎるけど…


自分が今食べたいものと相手に食べさせたいものはいつだって違う。

「最近ねえ、坦々麺心が疼いているの」


疼くって…なんじゃそりゃ?

1

2

向かった先は新宿高島屋にある鼎泰豊。

おお、念願の坦々麺と小籠包がセットになってありがたいことで。

3

押し付けがましいところが無い余裕の旨さですね。

デザート?

4

5

お、これは旨い。

食べること、一緒に食事することは簡単なようで実は難しくてデリケートなこと。



勢いあまってソイ丼なんかを食べに行かないで良かった…




鼎泰豐(ディンタイフォン)
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル12F
03-5361-1381

|

« 【大久保の感激韓国料理店「土地」】全ては締めのラーメンに在り | トップページ | 【マグロづくしの朝食】 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

一年中カキフライが食べれるのはトン太郎@西永福。厚岸の牡蠣だそうです

投稿: kibalin | 2008年6月12日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/21522453

この記事へのトラックバック一覧です: 【世界の10大レストラン鼎泰豊 新宿高島屋店】:

« 【大久保の感激韓国料理店「土地」】全ては締めのラーメンに在り | トップページ | 【マグロづくしの朝食】 »