« 【締めのご飯は何故旨い?新橋の高安定品質居酒屋魚金2号店】 | トップページ | 【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】 »

2008年5月16日 (金)

【玉子で包んだハンバーグ?神田万平】

旨いもの好きの友人kisshさんに聞いてみた

ハンバーグの旨い店知らない?

「いくつかあるけど神田須田町にある万平はねえ旨いし変わっていていいよ」

ふーん、どう凄いの?

「じゃあまあ食べに行こう」

1

2

豚ひき肉を使用したハンバーグはなんと玉子で包まれている。
豚肉の甘みがよく出ていて美味しい。
ロースの良い所を使用しているとのこと。

3

しっとりとした食感と玉子の対比が面白い。
豚挽き肉でも旨いハンバーグなのでは無くて、このハンバーグはぶたひき肉だからとても美味しいのです。

4

5

きめ細かいパン粉を使用してのとんかつはもちろんロースを選択した。
脂身旨いなあ。
からりと揚がったとんかつに何やら秘密があるらしい。

「あのね、一度揚げたやつをオーブンに入れて加熱するんだよ」

ほおほお

「そうすると余計な油が抜けてからっと仕上がるんだ」

いやあ確かに全くしつこいところが無くて旨い!
うーん昼間だからお酒が飲めないのが痛いなあ。

「またね、ここの味噌汁とお新香が旨いんだ」

6

明神甘酒で有名な「天野屋」の白味噌を使っている、この味噌汁が最高に旨し!
とんかつ屋だととん汁だとか赤だしのところが多いですよね。

もちろん自家製白菜漬けが…

これらだけでご飯が2杯は余裕です。

7

いやあ旨かった!

「あとねえまだまだ旨い店あるんだよ。高田馬場と…」

ほほう、じゃあ食べさせて欲しいものなんだな。

…と。

こんな動画がっ!!

とんかつ 万平
住所   東京都千代田区神田須田町1-11  地図はコチラ
TEL    03-3251-4996
営業時間 [月~金] 11:30~15:00 17:30~20:00 [土] 11:30~15:00

|

« 【締めのご飯は何故旨い?新橋の高安定品質居酒屋魚金2号店】 | トップページ | 【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】 »

神田・秋葉原・お茶の水・神保町」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
美味いですね、ここのはマジで。

てことで、食い倒れに行きましょう(笑)

投稿: kissh | 2008年5月18日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/20987964

この記事へのトラックバック一覧です: 【玉子で包んだハンバーグ?神田万平】:

« 【締めのご飯は何故旨い?新橋の高安定品質居酒屋魚金2号店】 | トップページ | 【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】 »