« 【玉子で包んだハンバーグ?神田万平】 | トップページ | 【茅場町の八島に乱入事始】 »

2008年5月18日 (日)

【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】

京橋にある激旨味噌ラーメン専門店【ど・みそ】がまたまたコラボを行うと言う。


松戸市は五香にある13湯麺。
これは13(かずさん)とんみんと読みます。

サイトによりますと
13(かずさん)というのは...サラリーマンを12年経験して13年目に始めたということです。

*湯麺(とんみんと)いうのは...北京語でタンメンと発音します。
広東語ではトンミンまたはトーミーと発音します。
日本ではタンメンというと、塩味のスープで、野菜たっぷりのラーメンというイメージですが、
中国でタン(湯)はスープで、メン(麺)はうどんでもそばでも麺類すべてを指します。スープに入った麺という意味です。



そんな13湯麺がスープと麺、ど・みそが味噌を提供するらしい。

上品な味と食感の麺とスープですが…

ああ…
確かにこの味はどみそです。

どみその味噌とゼラチン状に固め途中でスープに溶かして食べるのです。
おお、これは旨い。


旨いけど残念なことに本日1回っきりの幻の味…

東京都中央区京橋3-4-3  地図とプロの動画はコチラ
03-6904-3700
11:00~15:00(月~土)
18:00~23:00(月~金)
12:00~16:00(日)

|

« 【玉子で包んだハンバーグ?神田万平】 | トップページ | 【茅場町の八島に乱入事始】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした〜♪
まさか、奇遇にもあのタイミングでお会いするとはっ!

しかし、午後の心地よい風と生ビールと美味しいラーメン…最高でしたね(^^)/

う〜ん、やはり動画の臨場感はスゴいっすね(^^;

投稿: ワシ・ブロ | 2008年5月18日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/21017844

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラーメン企画!京橋ど・みそと松戸13湯麺(かずさんとんみん)とのコラボ企画】:

» ど・みそ(京橋)の『13湯麺コラボ麺』2食目 [『ワシ・ブロ』]
昼どきにチョ~速報でお伝えしましたど・みそさんと13湯麺さんの本日限定コラボ麺マジで美味しかったのと、味玉に秘密がっ!ってな追求と共にドイツのラーメンのあまりのマズさに悶絶どころか灰になってしまったラーな女神おはな☆さんを、この際だからそのままドイツの土に帰しち... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時26分

« 【玉子で包んだハンバーグ?神田万平】 | トップページ | 【茅場町の八島に乱入事始】 »