« 【文京区春日に路麺の新店!そば処 おか田】 | トップページ | 【第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット】 »

2008年4月13日 (日)

【福田首相主催の「桜を見る会」に参加した】

福田康夫首相が主催する「桜を見る会」が12日午前、東京・新宿御苑で開かれ、政界関係者や文化・芸能人ら約1万人の招待客が見ごろを迎えた八重桜を楽しんだ。


何でもお土産がたくさんあるらしいので「紙袋持参で来ること」と伺う。

若干風は冷たいものの気持ちの良い日です。
八重桜が満開。

2

3

西城秀樹、菊川玲、ギャル曽根、真鍋かおり、ウイッキー、ドクター中松、中島誠之介、恵(ホンジャマカ)人選はどんな基準なのだろう?

にしおかすみこは普通の清楚なお嬢さんでした。
「総理の豚野郎!」とは言わんでよろし。

Yakitori_2

会場で振舞われていた焼き鳥。
京橋にある都鳥(みやこどり)でした。
ふむ、ここのは宮内庁御用達。
冷えていたけどジューシーで大変美味しいものでした。

ワタクシも結構な年行った大人ですので目の前に現職総理大臣が通ったからと言っても…

少し嬉しかったかも…

4

黄色い桜とは珍しいものだと調べてみたらウコン(鬱金)と言う品種なのだとか。
開花時期は4月中旬~下旬頃でまさに満開でした。

5

新緑が目にまぶしい。

アアヨノナカハウツクシイ

6

1

お土産とはこの振る舞い酒用の枡。


いや、実は団子も振舞われておりそれのことらしく馴れている方は結構ゲットしていらっしゃいました。


えーとワタクシは…人の多さと芸能人、政治家ウオッチングでそれどころではありませんでした。



ちなみにドクター中松は総理に「ガソリンの燃費をよくする発明をした」とメモを渡していたとのこと。

|

« 【文京区春日に路麺の新店!そば処 おか田】 | トップページ | 【第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット】 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/20201978

この記事へのトラックバック一覧です: 【福田首相主催の「桜を見る会」に参加した】:

» 内閣総理大臣主催!「桜を見る会」♪ [とある代議士秘書の日記]
 福田康夫 内閣総理大臣主催の「桜を見る会」が本日開催されました。  開催場所は「新宿御苑」です。  A secretary も行って来ました。  満開の八重桜は本当に素晴らしく、綺麗でした♪  画像は八重桜&福田総理&町村官房長官です。携帯電話のカメラで撮りました。  福田総理は・・・「色んな問題があるがそれをキレイにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とご挨拶されていました。  しかし、今朝は朝5起きだったので、あぁ 眠いっ!   ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 13時22分

« 【文京区春日に路麺の新店!そば処 おか田】 | トップページ | 【第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット】 »