« 【春や春 春は一幸庵の和菓子と松屋豆腐店の豆腐 】 | トップページ | 【たまには月島で新鮮なホルモン!!りゅうちゃん 】 »

2008年4月 4日 (金)

【ピーナッツバター&ジェリー・サンドイッチにアメリカを見た!! 】

でつ

↑ 10秒眺めるとスヌーピーに見えます。



30年以上昔NHKでアニメ、スヌーピーとチャーリー・ブラウンをやっていた。
何とその時の声優はチャーリー・ブラウンを谷啓、ルーシーをうつみ宮土理が担当していた!!
妙に子供っぽい女性がやるチャーリー・ブラウンよりもとぼけた雰囲気のおやじ声が最高でした。
内容は皆様ご存知の通りなのですけどいつもチャーリー・ブラウンが学校に持っていく弁当があります。

「またピーナッツサンドイッチだ」なんて言いつつもかばんから取り出して美味しそうに食べていたのが印象的です。


アメリカの弁当ってサンドイッチなの?
しかも…ピーナッツバターだけ?

後にそれはピーナッツバターとジャムを使用した、ピーナッツバター&ジェリー・サンドイッチと言う代物であることが分かった。
ジェリーとはジャムのことでまああちらのモノは結構アレな色だったり味だったりします。

レシピなんてものは無くてパンに適当につければ完成なのだけど、ちょいと工夫してバナナの輪切りを乗せてみた。

1

ああ、何たる甘美な姿。
朝なので脳に糖分をこれで補給しようって算段ではありますが毎日食べたら確実にヤバイですね。

2 

スキッピーのピーナッツバターとサンダルフォーのカシスを使用。
カロリーと糖分が大変気になるところですが、まだまだたっぷりとあるのが心配。


その上に旨いパンまでありやがる。

|

« 【春や春 春は一幸庵の和菓子と松屋豆腐店の豆腐 】 | トップページ | 【たまには月島で新鮮なホルモン!!りゅうちゃん 】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sun 始めましてublogです、只今佃の旦那さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
ピーナッツバター&ジェリー・サンドイッチdeliciousそうですね。
今後も、頑張って下さい。

投稿: ublog | 2008年4月 4日 (金) 20時54分

新川のメイです

私もピーナッツバター大好きです。

ピーナッツバター・バナナ・はちみつorメープルシロップ
これを、トースター(我が家は魚焼きグリル)で温めると、
バナナの甘味が増しておいしいです。

はぁー、ピーナッツバター買いに行こ、、、

投稿: メイ | 2008年4月 5日 (土) 11時55分

スキッピーのピーナッツバター、懐かしい~
アメリカンを追求するなら砂糖不使用なんて
ヘルシーなモノ使っちゃだめですよぉ(笑)

投稿: ロレンス | 2008年4月 9日 (水) 01時23分

はじめまして、初めて投稿します。いつもとても楽しく拝見させていただいております。

スキッピーのピーナツバターなのですが、こちらのものは砂糖無添加のものを売っており甘くないです。
ただ、ジャムは舌がしびれるほど甘いです。

同居のアメリカ人は、
ピーナツバターを、パンに1センチほどの厚さに塗り、
反対側のパンへ、その舌痺れジャム(イチゴかラズベリー)を、カレースプーン山盛り2杯分ほど塗って
サンドして食べています。

「パンが全粒粉だから、これはヘルシーだよ」

と言っていますが、、、、

投稿: えー | 2008年4月 9日 (水) 12時53分

>ublogさん

拝見してくださりありがとうございます。
どんなものを食べるにしても朝食メインで頑張ります。

>メイさん

お、全て乗せてから加熱ですね。
それいただきです。

>ロレンスさん

スキッピーより濃厚かつ砂糖不使用のものもあるのですけど高いし漢が食べるものでは無いと考えています。
でも甘くないやつはサテとかにいいんですよね。

投稿: 佃の旦那 | 2008年4月 9日 (水) 20時07分

>えーさん

コメントありがとうございます。
アメリカの子供の弁当はそのサンドイッチとリンゴと牛乳のみとかかなりアバウトかつ栄養学的にどうなんだ!?と言うもの多いですよね。
とても不思議であります。

投稿: 佃の旦那 | 2008年4月 9日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/12271258

この記事へのトラックバック一覧です: 【ピーナッツバター&ジェリー・サンドイッチにアメリカを見た!! 】:

« 【春や春 春は一幸庵の和菓子と松屋豆腐店の豆腐 】 | トップページ | 【たまには月島で新鮮なホルモン!!りゅうちゃん 】 »