« 【マグロ山芋納豆に輝く太陽!】 | トップページ | 【想い出を食べるのなら~大久保 日の出中華】 »

2008年3月11日 (火)

【特選韓国料理てじまうる!高品質豚肉を食べるならココ!】

美味しい豚肉の脂身は甘い。

子供の頃、豚肉の脂身が嫌いでしょうがなかった。
とんかつはヒレしか食べなかったし焼きソバに入っている豚コマ肉でさえ脂身を避けて食べた。
多少は味の判断が付くようになった中学生の頃、八重洲(だったと思う)にあった洋食店でポークソテーを食べた時に脂身の旨さに驚いた。

あれ?俺これ食えるや。…ん~旨いねー。

成長し味覚が変わったのか単に旨い豚肉だったのかは分かりませんが、その頃よりとんかつの好みはヒレからロースになったのでした。



新大久保にある韓国料理店てじまうる
150万回ぐらい尋ねられているであろう「大久保・新大久保あたりで美味しいお店無い?」との質問ににこりと「豚肉ならてじまうる」と力強く宣言したのはそんなに食うなら走らんとで有名なnonchさん。


パンチャンと呼ばれる前菜でビールをいただき喉をうるおす。

1


豚肉が来た!まずは平牧金華豚だ!

2_1

この脂身が濃厚なコクを生むのだ。
噛み締めるほどにあふれ出る肉汁が驚きを隠せない。
旨い、旨い。

こちらがまた凄い!平牧桃園豚!

3

表面をカリッと焼き固め旨みを内部に封じ込める。

4

ただ柔らかいだけでなく肉だけが持つ野趣溢れる旨み成分が口中を支配する。
ビール!ビール!酒!酒!

いや、まてまて今夜は次があるとのことだ。



5
特選韓国料理 てじまうる
新宿区大久保1-16-5
TEL 03-5291-3783 / FAX 03-5291-3793
営業時間
月~土12:00~03:00 / 日・祝12:00~03:00
年中無休

じっくりと動画で堪能してみましょうか。




|

« 【マグロ山芋納豆に輝く太陽!】 | トップページ | 【想い出を食べるのなら~大久保 日の出中華】 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

なかなか痛い動画は
どこのどなたなのでしょう

今度は
アレやアレにもご一緒しましょうね

投稿: nonch | 2008年3月11日 (火) 12時50分

はい、特にアレとアレは必須でしょう。
よろしくお願いいたします。
動画は神の域ですね。

投稿: 佃の旦那 | 2008年3月11日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/11172034

この記事へのトラックバック一覧です: 【特選韓国料理てじまうる!高品質豚肉を食べるならココ!】:

» てじまうる@新大久保 「大人の肉食」 [そんなに食うなら走らんと]
まあ オレ様が言うのもなんですが 歳とるとね 「肉欲」だけじゃなくて 「肉欲求」も減退 オレ様にかぎってそんなことはアルメイダ そんなん思ってましたが そんなんでした 僕もちゃんと人間でした 魚をしみじみと美味く感じたり 菜食の滋味を再確認したり でもね やっぱり 食わんとイカンのです 子孫繁栄のためにも でも もう「量」はいい クオリティなお年頃 そんなとき 美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!! 実に ナイスクオリティ 至... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 12時51分

« 【マグロ山芋納豆に輝く太陽!】 | トップページ | 【想い出を食べるのなら~大久保 日の出中華】 »