« 【絶品干物が旨し店 月島めし屋】 | トップページ | 【カレー!オムライス!ハンバーグ!三本の矢は折れない!!江古田のキッチンオバサン(KITCHEN OBASAN)】 »

2008年2月29日 (金)

【絶品!かさごの干物で食らいし朝ご飯は至福也】

月島の焼き魚が旨い定食屋、めし屋でたっぷりと魚を堪能したのですが男2人でもかさごの干物を食べきることは出来なかった。

こんなに美味しいものを持ち帰らない手は無い。


翌朝は炊き立てのご飯とともにいただいた。

1_1

2


大根の塩もみ(昆布を必ず入れます)、もやしナムル(茹でてすり下ろしニンニク、ゴマ油、塩)、なめこの味噌汁、ご飯(麦入り)

電子レンジがあまり好きでは無いので冷えたものをそのままいただいたが、これがまた旨し。
身離れが良くあっと言う間に骨だけとなってしまった。
上品な塩っ気と脂分がご飯をいくらでもお腹(メタボだなあ)に入れてくれるのが嬉しいやら悲しいやら。
これだけ旨い干物はそうそう手に入れるのは難しいけど、旨い朝飯のためにも探したいと思う。
そう毎回めし屋で飲んで食べてテイクアウトする訳にはいかないのだ。





|

« 【絶品干物が旨し店 月島めし屋】 | トップページ | 【カレー!オムライス!ハンバーグ!三本の矢は折れない!!江古田のキッチンオバサン(KITCHEN OBASAN)】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

横須賀と伊豆に頼んでおくと造ってくれるお店があります。
横須賀は、魚屋が本業で伊豆は釣り船(漁師)ですよ♪

投稿: ドラ猫 | 2008年3月 1日 (土) 16時07分

>ドラ猫さん

私時々こちらから注文しております。
http://www.rakuten.co.jp/cook/106412/

送料と総数(多く頼んだ方がお徳)で悩むところですが旨いですよね。

投稿: 佃の旦那 | 2008年3月 2日 (日) 10時17分

味噌汁沸かしすぎ。

せっかくの味噌の香りがぶっ飛ぶよっ!

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/10840729

この記事へのトラックバック一覧です: 【絶品!かさごの干物で食らいし朝ご飯は至福也】:

« 【絶品干物が旨し店 月島めし屋】 | トップページ | 【カレー!オムライス!ハンバーグ!三本の矢は折れない!!江古田のキッチンオバサン(KITCHEN OBASAN)】 »