« 【残り物で作るパスタ】塩焼きそばに敬意を表して | トップページ | 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 »

2008年2月 4日 (月)

【群馬県上毛高原にある秘湯の一軒宿で命の洗濯に】法師温泉での朝食と昼食

上越新幹線上毛高原駅からバスに乗り1時間。
回りには何も無い一軒宿である法師温泉。

朝食は旅立ちの儀式。
これから自分の身に何かあるのか分からないし昼食が定刻通りに食べられるも怪しい。
旅館の朝食はそんなことを考えつつきちんといただきたい。
旅行は非日常の世界ですからね。

1
鱈の味噌漬け
温泉玉子
山菜(ワラビ)のお浸し
サラダ(アスパラガス入りは最近食べてなかったな)
お新香
海苔
味噌汁代わりの野菜小鍋
ご飯

旅館の朝食が何より好きなのでこうした献立は嬉しい。
朝早く起きて温泉に浸かり体も温まりお腹も空いているのでご飯は当然お代わり。
こりゃビールとお酒だ!
いやこの後にもぐったりと温泉入るからやめておこう。


低温(40度以下)の湯にゆったりと。
昼食は炊き込みご飯かきのこ蕎麦のどちらかしか選べない。
夜も朝も素晴らしい法師温泉長寿館だけどこの昼食だけはどうにも…

2

相変わらず量が多いね。
熱々なのは嬉しいのだけど肝心の味が…
蕎麦っ食いの私ですよ、これがもうちょい旨ければなあ…

3

を!?あれれ?昨年よりは旨しだ!
蕎麦はまあ…あれだし、汁もそんなに特長ないけど食べられますね。
七味をちょいとかけまして。
熱々の蕎麦に地のきのこがからんで旨い。

ここではビールをいただきます。
ゴキュゴキュゴキュ~と飲めば温泉と相まって身体が開放されるかの気分。

7

4

大いに食べ飲み温泉に浸かりゆっくりと眠る。
命の洗濯するには日常から離れ余計な邪魔が入らないことが重要。
ここは携帯がつながりづらいので条件的にも最高です。
さてと来年のためにも世俗の垢でもまたためますか。
群馬県利根郡みなかみ町法師温泉 長寿館
0278-66-0005
法師温泉の場所はコチラ

|

« 【残り物で作るパスタ】塩焼きそばに敬意を表して | トップページ | 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 »

群馬」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/10251004

この記事へのトラックバック一覧です: 【群馬県上毛高原にある秘湯の一軒宿で命の洗濯に】法師温泉での朝食と昼食:

« 【残り物で作るパスタ】塩焼きそばに敬意を表して | トップページ | 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 »