« 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 | トップページ | 【呆れかえるほど旨い魚が食べたい!新橋魚金2号店】 »

2008年2月11日 (月)

【東京には空がない。月島にはカフェがない。】

所々に素晴らしき居酒屋がある月島。
ファーストフードはマクドナルドとモスバーガー。
ファミリーレストランはジョナサン。
スペイン料理はスペインクラブ。
フレンチとイタリアンは無いか。
路麺は佃に津久田。
Barはそこそこありますね。

カフェは?
うーん、ドトール無いしなあ。
喫茶店は何軒かあるけどスイーツ(笑)なカフェはどうだろ?
ムーンアイランドタワーの地下にcafe normeがあるぐらいか。

ちょっとしたランチをいただける落ち着けるカフェは無いものかと思っていたらありました!
友人の月島仮面さんおススメ。
月島カフェ

2

お店の前のスペースはドッグカフェにもなっていますね。
天井が高いですね。
おお、結構本格的なミキサーあるし、奥のほうにはターンテーブルを設置するには最適なテーブルがありますよ。
もしかしたらクラブイベント出来るのか?

1

ランチにいただいたのは牛筋カレー。
ん?かなり旨しです。
サラダとコーヒーがついて850円(確か)は嬉しいですね。

調べてみると運営会社は株式会社ディスクベリー・ドット・コム
サイトを見てみますと…おお、みうらじゅんと安斎肇のユニットやらスタジオ、イベントスペースをやられている法人ですね。

こちらにはとある生姜焼きな方と密会しておりました。

場所はちょっと駅から離れているコチラあたり。
勝どきからでも歩けます。


月島カフェ
中央区月島3-24-8
03-3532-3171



もう一杯コーヒーでも、と魚仁の2つ右隣にある喫茶ライフに。

2_2

2_1

あーーー昭和な喫茶店ですね。
きびきびとした接客良いですねえ。
いやあ魚仁と言う素晴らしきお店がありましてね、何て話していたらいるよ!隅にいましたよ。


魚仁の親父が!!


おお、常連中の常連のみが許される勝手口から帰って行きました。

場所は魚仁のすぐそばのコチラ

もんじゃが流行るのは結構なのですけどもう少し他のジャンルのお店があるとにぎわうもの。



ドトールかエクセルシオールさん出店計画立てませんか?



|

« 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 | トップページ | 【呆れかえるほど旨い魚が食べたい!新橋魚金2号店】 »

月島」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「月島カフェ」を気に入ってもらえた様で安心しました。
「チキンカレ~」も、美味しいですよ!

こんどは「1と8」のレポート、お待ちしています~

投稿: 月島仮面 | 2008年2月13日 (水) 08時52分

「1と8」行ってみたいですね。
うーん何とか潜り込む方法は無いものか…

投稿: 佃の旦那 | 2008年2月13日 (水) 20時25分

はじめまして。
たびたびTB をありがとうございます。
タンブルタンは数に入りませんか?
駅から割と近いですよね。
スイーツとパン、2階が喫茶になっていますが、
ちょっと狭いし、男性は入りにくいかもですね。

投稿: トリエル | 2008年2月19日 (火) 10時35分

>トリエルさん

コメントありがとうございます。
あそこは喫茶店よりも洋菓子店のイメージ強いのですよ。
もうちょい硬派なお店が欲しいです。
ドトールがイメージぴったりなんですけどね。

投稿: 佃の旦那 | 2008年2月19日 (火) 10時48分

月島駅出口近くのカフェ「ノーム」はいかがでしょうか。
カフェバーという雰囲気ですが、タコライスが美味いです。
出口近くなら「茶茶」という喫茶店が昭和っぽいです。
昼の「ナポリタン」「ハムピラフ」「カレー」がなつかしい味です。

投稿: トリトン | 2008年7月 9日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/10427053

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京には空がない。月島にはカフェがない。】:

« 【月島の絶品居酒屋!魚仁の寿司大研究】 | トップページ | 【呆れかえるほど旨い魚が食べたい!新橋魚金2号店】 »