« 【永坂更科大丸東京店】更科ってお店がたくさんあるけど? | トップページ | 【朝食 ぶなしめじと豚肉の炒め物】 »

2007年12月13日 (木)

【噂から生まれたミルクシーフードヌードル】牛乳入れてみました。

日清のミルクシーフードヌードル

ご存知の方も多いと思います。

「シーフード味のカップヌードルに沸かしたミルクで作ったら旨かった!」
そんな都市伝説にも似た評判をメーカーの方が新しいアイディアを求め研究している時に思い出した。


検索キーワードを『シーフードヌードル 牛乳』と入ると29,000件ものサイトが出てきた。
これはいける!
と開発され商品化されたのがミルクシーフードヌードル。

1

発売されたのはちょうど1ヶ月ほど前。

何となく横目でちらちら見ていたもののあまり触手は伸びなかった。
最近は味噌ラーメンばかり食べていたし…

ところがスーパーで安売り(新発売記念価格とでも言うのでしょうか)をしていたのでこれ幸いとばかり購入。
朝食にいただいてみることにした。

2

えーと原材料です。
…まあ細かいことは気にしないタイプなので呪文のひとつとして捉えます。

3

粉末になったミルク成分。
香りは確かに乳製品の匂いがいたします。
お湯を注いで3分よりは若干短めの時間でふたを開けます。

4

ふわ~っとミルクの香りが…いやミルクと言うよりはクラムチャウダーのようなニュアンスです。

まずはスープをひとすすり。
うん、旨い!
クラムチャウダーとは全く違うものだけどシーフードの香りや味がよく出ており旨いものです。
麺にもよくからむスープは喉越しも柔らかくて素晴らしい。


ちょっとミスマッチと思えるようなミルク味のものとして有名なのが、有楽町と東京駅の中央に位置する「鳥藤」のミルクワンタンがとても旨し。
そうそう高円寺にある「ラーメン万福」の牛乳味噌ラーメンも変わっていますがなかなかのお味です。


さてさて噂の元となった「シーフード味のカップヌードルに沸かしたミルクで作ったら旨かった!」
これはどんな味?

いやいや私も結構いい年した大人です。
そんなことは……
ちょっと塩味が強く感じるかな?とは実際にやってみた友人のお話です。




ちなみに今「シーフードヌードル 牛乳」と検索すると129,000件ヒットします。

|

« 【永坂更科大丸東京店】更科ってお店がたくさんあるけど? | トップページ | 【朝食 ぶなしめじと豚肉の炒め物】 »

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/9386587

この記事へのトラックバック一覧です: 【噂から生まれたミルクシーフードヌードル】牛乳入れてみました。:

« 【永坂更科大丸東京店】更科ってお店がたくさんあるけど? | トップページ | 【朝食 ぶなしめじと豚肉の炒め物】 »