« 【小岩の唐辛子Bar】ulupica(ウルピカ)のPepper's Night | トップページ | 【旨いなんてレベルじゃない!月島の魚料理 魚仁】ベストバウト2007 »

2007年12月24日 (月)

【新橋で旨い魚を食べるなら】魚金2号店

新橋は笑ってしまうほど飲み屋が多い。

新宿や渋谷や池袋にももちろん多いのですけど、濃厚に昭和を残しおぢさん天国としても銀座や汐留と言った街との連続性も保ちつつ確固たる新橋の個性を守っているところは他の随従を許さない。
ま、追いませんが。

その飲み屋天国の新橋においてキラー店舗とでも言うべきお店が魚金。

ボリュームがあり安く旨く清潔な店内、とうける要素満載の居酒屋です。



■名物!!お刺身六点盛り合わせ
1
数えてみると12種類でした。
これで1980円なのだから凄いと言うか感謝…原価率は?
2
しめ鯖の塩加減も〆具合も最高に旨し。


■あん肝
3
もみじおろしでいただきます。
日本酒が旨いけどワインでいただいても旨し。
イタリアの北よりも南の濃厚なやつがいいですね。唐辛子の辛味とワインは合うのです。


■白子の天ぷら
4
軽く塩を振ってぱくり。
新鮮で濃厚な白子がとろ~りと。
熱々のこれにはやはりビールが進む。


■はんぺんの黄金焼き
5
6
もちろん旨い席には美女たちが必要。
あー飲んでますか? あー…聞いていませんね。


■白子焼き
7
七味がアクセントになって旨し。
もちろん臭みなんか全く無し。
こちらも熱々です。 ちょいと切れがあって酸味が強い日本酒下さい。


■金目煮付け
8
今まで食べて来た中で一番大きい金目。
頭部はしっかりと身はほろほろと崩れるように丁寧な煮付け。
しっかりと濃厚な味付けなんだけどしょっぱくない。
皆と争うように食べる。
旨い!旨い!
目玉ワタクシいただきますよ。


■焼きそば
9
■石鍋ご飯
10
ふふふ、〆の炭水化物たちです。
これはちょっとにしてお酒もうちょい欲しいな。
追加いいですか?



どれくらいお酒飲みましたっけ?
日本酒は軽く1升は空けているし焼酎も1升?ワインは8本?ビールは測定不能だし…
12名でさんざん食べて飲んでお会計は…1人5,000円?
えっ?ホント?

11

場所はコチラ

魚金2号店
東京都港区新橋3-8-6 大新ビル1F
03-3431-6662

|

« 【小岩の唐辛子Bar】ulupica(ウルピカ)のPepper's Night | トップページ | 【旨いなんてレベルじゃない!月島の魚料理 魚仁】ベストバウト2007 »

銀座・有楽町・新橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/9550279

この記事へのトラックバック一覧です: 【新橋で旨い魚を食べるなら】魚金2号店:

« 【小岩の唐辛子Bar】ulupica(ウルピカ)のPepper's Night | トップページ | 【旨いなんてレベルじゃない!月島の魚料理 魚仁】ベストバウト2007 »