« 【築地の新店】すしざんまいが魚屋に! | トップページ | 【大トロと中トロの競演!築地もんぜき通りで丼を食べる】 »

2007年11月21日 (水)

【大久保に衝撃的な韓国料理屋が!!】その名は土地

敬愛するブロガーである そんなに食うなら走らんとのnonchさん

以前よりその卓越した文章力とギャグ力、旨いものを的確に探し出す嗅覚に思わずRSSしておりました。



某企画を手伝っていただこうとラブレター。


「そこまで言うのなら会ってもいいのよ、うふふ…」


との返答。


「坊や、どこがいいかしら?」


えっと大久保にある韓国料理屋「土地」がいいです!
早くもお腹を見せて服従のポーズ。


JR大久保駅南口からすぐにありますが店の名前が「土地」とは珍しいと言うか何でだろ?


えーとどこにnonchさんいるのかな?

「佃の旦那さん?」

おお!と感動していると「生ビールでいいですよね?」と注文。

1
ミッパンチャと呼ばれているお通し類はお代わり自由。

お酒は韓国焼酎チャミスルと百歳酒を1:1でミックスした五十歳酒。50세주!
韓国焼酎特有の舌に来る刺激と百歳酒の甘みがこの上なく旨し。


「何か食べたいものありますか?」

ありますとも!豚肉をキムチと白菜の漬物で巻くのが何と言っても食べたいです。

これだ!
3_1

こいつをこうして包むと今まさに
3

ROLL!! & IN!!

口腔内で雄叫びが
4

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

これを食べるためにここに来たのですよ。

茹でた豚肉は甘くも旨いがさすがに脂身が濃厚。
それをキムチの酸味と辛味がフォローすることにより極悪なまでの旨さになります。


ジャガイモ、にんじん、大根、鶏肉の煮物。
6

辛くも旨い料理ですね。
酒が進みます、五十歳酒のお代わりください。レモンサワーもじゃんじゃん持って来て!


そして本日のメインであるきのこ鍋 。
7

テンコ盛りの薄切り牛肉

ほどよく煮えたら卵にからませる。
8

つまり


DIP!! & IN!!

またまた美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!


〆には当然ラーメン。
9

もちろんラーメンはインスタント麺が旨い。




nonchさんが敬愛して止まないお母さんの作り出す珠玉の料理。
何を食べても旨いのはお母さんの愛情そのものが出される料理ひとつひとつに現れているから。
そしてnonchさんのようにお店を愛する人がたくさんいるから。
11


あー、感動でした。






えっ何ですと?
食後の〆第2弾はnonchさんのご自宅で美しく可愛らしい奥様作のラーメン。

12
13
おおおお!これも旨いですね。
「はんつ遠藤さんの番組好きでよく見ているのですけどTVで紹介しているのを思わず買ってしまったんですよ」


初対面にもかかわらずご自宅までお邪魔してしまって…ありがとうございました。





nonchさん文体で書こうと思っていたのですが難しいです。
中途半端なエントリになってしまいました。


土地 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

|

« 【築地の新店】すしざんまいが魚屋に! | トップページ | 【大トロと中トロの競演!築地もんぜき通りで丼を食べる】 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

あはははははは!
失礼。こんばんはー。
大好きなブログとブログが!
いやー、ブロガーさん同士っていいですね。
読者としては幸せですう。贅沢。
しかも大久保は古巣。自分でお店やってたのでなにやらいろんな思いが交錯しました。
「佃の旦那さん?」という問いかけもツボでした。

nonchさん文体も適度に効いてました!
津軽塗りでコメントさせていただいたことがありましたがコメントなしでも毎日楽しみにさせていただいております!
ではまた!


投稿: けい | 2007年11月21日 (水) 22時35分

>けいさん

ふふふコメントありがとうございます。
お店やってらしたのですね。
今も飲食業界なのでしょうか。
津軽塗りは「秋刀魚重」の時ですね。
これからもよろしくお願いします。

nonchさん文体はリズムが難しいです。
いわばジャズのようなアフタービート。

投稿: 佃の旦那 | 2007年11月21日 (水) 22時46分

上手いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

また飲りましょう~

投稿: nonch | 2007年11月22日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/9043126

この記事へのトラックバック一覧です: 【大久保に衝撃的な韓国料理屋が!!】その名は土地:

» 土地@大久保 「ネギキムチ2種類 今だけ」 [そんなに食うなら走らんと]
ただいま 土地@大久保にて ネギキムチ@韓国バージョン と ネギキムチ@日本バージョン コレだけで 丼飯 イケちゃいます これをさ ご飯に乗っけてさ 韓国海苔でさ ROLL!! & IN!! しちゃうわけですよ その先は 酷なので書きません マジで 近年で 最高のデキなのではないかと お急ぎのほどを 佃の旦那 ご自宅でも楽しんでますか?  フフ ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 21時30分

« 【築地の新店】すしざんまいが魚屋に! | トップページ | 【大トロと中トロの競演!築地もんぜき通りで丼を食べる】 »