« 【味噌心】 | トップページ | 【漢の豆腐】 »

2007年11月 1日 (木)

【盛り上がる味噌心】

味噌ラーメンが食べたい!

どこに行くのだ?

それは今話題の京橋にあるらーめんダイニングど・みそ


まろやかな味噌のうまさを広めたい!

下町とも違う昭和が未だほんのわずかに香る京橋で気鋭の若店主が腕をふるう店だ。
数種類の味噌と香辛料を合わせたタレをトンコツや鶏ガラ、さらに魚介をダシにしたスープを合わせたまろやかな味わいは常に進化し続けている。

食べ物系ブロガーたちが絶賛しているど・みそ






3

…あ。

…。



このままどこかに飲みに行く手もあったのだけど、その日は閉店間際のスーパーに入り半額となった寿司をさびしくもなかなか旨く食べた。
1_1






さて朝食。


当然作るのは味噌ラーメン。

相変わらずサッポロ一番しょう油味しか無いのだけどゆで卵を加えてみた。

1
2
いや、旨いことは旨いのだけど…。

どうにも味に深みがなあ。


それならば。

|

« 【味噌心】 | トップページ | 【漢の豆腐】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/8716125

この記事へのトラックバック一覧です: 【盛り上がる味噌心】:

« 【味噌心】 | トップページ | 【漢の豆腐】 »