« 【らーめんダイニング ど・みそ】京橋にある衝撃的に旨い味噌ラーメン-前編- | トップページ | 【納豆ご飯】これが漢の基本 »

2007年11月 5日 (月)

ようやく食べることが出来た!【らーめんダイニング ど・みそ】京橋にある衝撃的に旨い味噌ラーメン

日本橋の鉄鋼王I田と京橋にと急ぐ

地下鉄京橋駅から銀座中央通りを銀座方面に行き、首都高ガード手前を東京国際フォーラム方面に右折するとなかなか雰囲気のある路地があり、その中央付近にその店らーめんダイニング【ど・みそ】はある。

1

おお、ようやく来ることが出来たよ。


初めてだからノーマルなラーメンにしよう。
味は「こってり」がより味噌の風味を味わえるらしいからそちらに。



どうだい?I田君、なかなか旨そうなラーメン食べさせてくれるような店だろ?

「そうだな。お?厨房機器を見ろよ。」

どうした?

「結構いいもの使っているし手入れがきちんとしているぞ」

なんで分かる?

「俺の会社はステンレスも取り扱っているからな。什器類も詳しいんだよ」

ほお、そんなものか。



それにしても旨そうな香りがしています。

あ、あの、えーと


ようやく来ることが出来ましたよ。


「?MAXさんですね?」


はははは、感激です。
何卒よろしくお願いします。


「いらっしゃるとメールもらっていたので麺残していたんですよ」


あああ、ありがとうございます。
幻の浅草開化楼の特注麺ではないですか。

えっ?チャーシューも海苔も卵までも…
ありがとうございます。

2

それでは待望の味噌ラーメンいただきましょう。





…。


…!

旨い。

旨いなあこれは凄く旨い。

なあI田よ、幸せに旨いよなあ。

「俺はあんまり味噌ラーメン食べないのだけどこの旨さは凄いことだと分かるよ。」

おう、味噌がこの背脂によって甘みと旨みがより一段高いところに行っているんだよな。
ええい、話は後だとにかく食べよう。

3
4

「この山椒入れても旨いですよ」

えーと、これはやまつ辻田の柚七味!!

七味は原了郭の黒七味が好きだけど、このラーメンには柚七味が最高の組み合わせですね。



いやあ、旨かったですよ。

今度またじっくり参ります。
来週会社のスタッフを引き連れて行くと感激していたI田とともに最近彼がお気に入りのBarに向かった。

ん?銀座もとじ(呉服店)の地下にあるんだ。
bar Evans ふーん、ビル・エヴァンスから名付けたのだろうか?

不定期に続く。






東京都中央区京橋3-4-3
有楽町線銀座一丁目徒歩2分
銀座線京橋徒歩2分

【営業時間】
 11:00~15:00(月~土)
 18:00~23:00(月~金)
【定休日】
 日曜・祝日

★材料がなくなり次第終了


|

« 【らーめんダイニング ど・みそ】京橋にある衝撃的に旨い味噌ラーメン-前編- | トップページ | 【納豆ご飯】これが漢の基本 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/8768131

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく食べることが出来た!【らーめんダイニング ど・みそ】京橋にある衝撃的に旨い味噌ラーメン:

» ど・みそ@京橋 「特みそラーメン」 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼,コチラのお店に行ってきました. ちょっと迷ってしまいました. 一見ラーメン屋らしからぬ外観ですもんね. 前を2回ほど素通りしてました〜よ. しかしオモロイ店名. こざっぱりとしたカウンターのみの店内. とのことですよ. 背中にも屋号が. 最近こういうのが普通になってきましたね. さて,トッピングの乗った「特」を所望ですが, ノーマルとコッテリがあるようですな. 連日過食気味の私は,もち「ノーマル」で. でも後で分かったのですが, 「コッテリ」の方がこのお店の特色を... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 19時50分

« 【らーめんダイニング ど・みそ】京橋にある衝撃的に旨い味噌ラーメン-前編- | トップページ | 【納豆ご飯】これが漢の基本 »