« 【記憶の中の旨いもの】万世拉麺 有楽町店 | トップページ | 【盛り上がる味噌心】 »

2007年10月30日 (火)

【味噌心】

私、インスタントラーメンの味方です。

インスタントラーメンはお店で食べるようなラーメンとは違う、インスタントラーメンと言う食べものです。


それは発泡酒がビールの代替品ではないのと同じです。



少しでも睡眠を優先させたいときなど鍋さえあれば出来るのでありがたいものです。
最近の製品は味も良いですしね。

生麺タイプの高級品もいいけどやはり一番好きなのは「サッポロ一番」シリーズでしょう。

いろいろと乗せる具材に凝ってもいいし、生卵を入れるのもまた旨し。




今朝は昨夜から味噌心が騒いでいたので味噌ラーメンを作ることにした。

だがしょう油味しかストックが無いので添付のスープは半量だけにし、仕上げに味噌をティースプーン一杯ほど入れる。

雪国もやしをガーリックバター(最近チューブ入りのがあって便利)で炒め、やまけんオフのお土産でいただいたとんきぃのチャーシューを添えた。

1

食べ方のコツはとにかく熱々の出来立てを食べること。

2

「サッポロ一番味噌ラーメン」に比べるとやや味噌のコクと香りが弱いように思えるけど、これはこれでアリの味。
ふっほふっほと湯気をかき分け麺をすする。

3




もっと美味しいものを食わせろと味噌心が疼く。

どこかにぎゅっと気持ちの入ったものはないものか?


…えっ?最近話題のあそこ


そうですね行ってみたいと思っていたところです。
そうか…あそこは未訪です。
そんなに遅くまでやっておらず食材が切れると閉店してしまうのがちょいとリスキー。


|

« 【記憶の中の旨いもの】万世拉麺 有楽町店 | トップページ | 【盛り上がる味噌心】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

思わず食べたくなる写真です!
味噌味、早速食べてみよう♪

投稿: よしこ | 2007年10月31日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/8679945

この記事へのトラックバック一覧です: 【味噌心】:

« 【記憶の中の旨いもの】万世拉麺 有楽町店 | トップページ | 【盛り上がる味噌心】 »