« 【イナダの味噌漬け】朝食はこうでないと! | トップページ | 【和服で蕎麦を愉しむ会 雑司が谷/和邑】清冽でふくよかな蕎麦の味 »

2007年9月24日 (月)

【甘く辛く旨い!創業60年の老舗の味】インデアンカレー

東京駅から徒歩数分、東京ビルTOKIA地下1Fにあるカレー屋インデアンカレー。

口に含んだ瞬間は甘いのだけどその後結構な辛さが訪れる。
複雑なスパイスはインドカレーのそれとは趣が異なる日本のカレー味。

甘みはフルーツから抽出されたものだろうか?
リンゴ、バナナ、柑橘類…一口また一口と食べ進めると止まらない。

1


今日はライスでは無くスパゲッティを選択。

一度茹で上げられたパスタをフライパンで炒めカレーをかける。

パスタ1本1本にコーティングされた油分とカレーが絶妙のバランスを魅せる。

有楽町のジャポネやリトル小岩井のそれとも違う風味を味わったのだが白いシャツにカレーの飛沫が付いてしまった。

div class="tabelog">インデアンカレー 丸の内店 (カレーライス / 東京)
★★★★ 3.5

|

« 【イナダの味噌漬け】朝食はこうでないと! | トップページ | 【和服で蕎麦を愉しむ会 雑司が谷/和邑】清冽でふくよかな蕎麦の味 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

コメント

インデアンカレーはスパでいただくのが一番好きです。これみたら食べたくなっちゃいましたよ(笑)

投稿: kuraki | 2007年9月24日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/8086423

この記事へのトラックバック一覧です: 【甘く辛く旨い!創業60年の老舗の味】インデアンカレー:

« 【イナダの味噌漬け】朝食はこうでないと! | トップページ | 【和服で蕎麦を愉しむ会 雑司が谷/和邑】清冽でふくよかな蕎麦の味 »