« 【シリアルにバナナ】 | トップページ | 【江戸っ食い】一陣の風に涼を求める »

2007年7月22日 (日)

【本当に旨いインド料理 スワガット/六本木店】

最高に旨いインド料理屋が江古田にあるんだ!

その名はスワガット

ケンチク者kisshさんに教えられそれなら「連れてけ~連れてけ~」と叫び続けたもののなかなかスケジュールが作れず悶々としていたところ六本木店が出来たからそこで昼はどうだ? とお誘いされた。

喜んで訪れたところこれまた鬼当たり!

こんな店が流行らないはずは無くその後、人形町店、高田馬場店と大躍進!




最近スワガット切れの日々を悶々と過ごしておりましたがようやく土曜日に食べに行くことが出来た。

まずはスープだ。

三種類の豆スープであるダルスープが欲しかったのだけど品切れ…

それならばと注文したトマトスープが甘くも濃厚で旨い。
ほのかな辛味とニンニクと香辛料の香り。

1_162

食欲が脳の視床下部からぐわっと吹き出て来た。


カレーは2種類頼んだ。

最初に出てきたのは本日のカレーである茄子とチキンのカレー

2_1_3

トマトベースの酸味と辛味が絶妙のバランスのものだ。

3_111

しっとりとした食感の巨大ナンのほのかな甘みとカレーが絶品!



続いてはインドハーブであるメティとヨーグルト、カシューナッツペーストの貴族のカレーと呼ばれているカストゥリィチキン
4_1_5

甘い香り、もの凄いコクと旨み。

チキンを食べる。

むっちりとした鶏特有の弾力がありつつも柔らかく崩れて行く。

これにはご飯だ。
5_55

クミンシードとバターで炒めたインド米で出来たジーラライスを注文。
6_48

日本のお米(ジャポニカ種)と違って、「炊く」という調理法ではなく、「煮る(茹でる)」調理法らしい。

クミンシードの香りが素晴らしく結構な量があるように見えるがぺロリと完食。


これは自宅で作ってみたいものだ。



最後の締めはやはりチャイ
7_37

甘い香りとどこか切なくなるような味に胃も大満足。

砂糖を入れても旨いのだけどそのままストレートで。



大満足の料理は2人で5000円もしません。


ひたすら旨いね旨いねの連発。

場所はコチラ


スワガット 六本木店 インドレストラン&バー [ カレー ] - Yahoo!グルメ










ん?誰と行ったかと?

















それは…
















この写真を見る

|

« 【シリアルにバナナ】 | トップページ | 【江戸っ食い】一陣の風に涼を求める »

六本木・赤坂・西麻布・麻布十番」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今週末土曜にミクシィの激辛イベントをこちらのスワガットでやります。
もしオヒマならご一緒しませんか?
よろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=20945777&comment_count=43&comm_id=4032

投稿: モタイ2.0 | 2007年7月30日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/7235300

この記事へのトラックバック一覧です: 【本当に旨いインド料理 スワガット/六本木店】:

» 東京ミッドタウン紹介 [東京ミッドタウン]
東京ミッドタウンの紹介。六本木や赤坂と東京ミッドタウン、ヒルズにまつわるあれこれも [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 19時47分

» 人形町 スワガット ランチビュッフェ [二郎を食べていてもダイエットできるか!? -Tommyのきままな日記- グルメランチ日記を目指してます!]
■人形町 スワガット ランチビュッフェ今日のランチは、人形町のインド料理屋”スワガット”の ランチビュッフェ1000円です。■全体的に辛くなく、マイルドな感じ前回の人形町ランチで探せなかったインド料理屋の”スワガット”に再挑戦。最近Tokyoに出張して仕事...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 04時10分

« 【シリアルにバナナ】 | トップページ | 【江戸っ食い】一陣の風に涼を求める »