« 【築地高はしのスーパーあなご丼】 | トップページ | 【築地/洋食たけだ】パワー全開朝食 »

2007年5月 1日 (火)

【三州屋銀座店】居酒屋の標準原器

有楽町での打ち合わせ後銀座で飲むことになった。

絶対に居酒屋と決めていたのでひさびさに三州屋銀座店に行く。


1_106 

時間が早いせいか客は少ない。
豪華さは無いけどシンプルな店内は日本の正しい居酒屋の佇まい。

2_92 

うどの酢味噌和え

3_73 

むつの西京焼き

5_39 

イカ納豆

4_55 

名物 鳥豆腐

出汁が効いており大変に旨い。
春菊の香りが素晴らしい。

お酒は最初から日本酒をいただいた。

6_34 

いわゆる普通酒の白鶴。

吟醸酒だとか純米酒とは比べようもないはずなのだけど何故かやたらと旨い。

このお店と肴には最高のマリアージュを見せる。




お値段も安く

8_23 

銀座でお店選びに困ったら迷わずこちらに行きましょう。

楽しい仲間との語らいやもちろん勝負店にもなり得る実力の美味しいお店です。

7_26 



|

« 【築地高はしのスーパーあなご丼】 | トップページ | 【築地/洋食たけだ】パワー全開朝食 »

銀座・有楽町・新橋」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
画像がとても綺麗ですねー。
あまりにもウマそうなので、いてもたってもいられなくなりました(笑)
近々三州屋に行こうと思います。

それでは、また遊びに来ます。

投稿: tktt | 2007年5月 1日 (火) 22時09分

こんばんは!
TB、ありがとうございました。
こちら、由緒正しき日本の大衆酒場!という雰囲気が大変気に入っています。
お昼の定食もいいですよ!

投稿: たけ | 2007年5月 1日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/6271003

この記事へのトラックバック一覧です: 【三州屋銀座店】居酒屋の標準原器:

» 大衆割烹 三州屋 銀座店 [単なる会社だけの人生で終わらせないためのフジロッカーなリーマンのブログ]
「大衆割烹 三州屋 銀座店」へ。 銀座には2店舗、それ以外にも実はいろんなところにある三州屋。一番近いのがココ。 大衆割烹という響きが示すとおり、昭和30年代の大衆食堂な食堂(勝手なイメージ)。 キップのいいオカミさんがテキパキと仕切る様は素晴らしい。 風邪っ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 21時25分

« 【築地高はしのスーパーあなご丼】 | トップページ | 【築地/洋食たけだ】パワー全開朝食 »