« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 2 | トップページ | 【シンプル朝食】トースト旨し! »

2007年4月 7日 (土)

【ブリ塩焼き】血中料理欲濃度

夜中に帰宅しいそいそと料理を作る。


疲れていればいるほど血中料理欲濃度が上がる。




3_61 


朝食用のおかずを作りつつ余ったもので晩酌にする。



数日前に会社近くで購入したブリが安く新鮮だったのでシンプルに塩焼きにしてみた。

1_89 



山芋を切り卵黄と合える。

2_80 
ポン酢と山葵でちょいと味付けをします。



水菜も安い。
ワカメとベーコンをカリカリに焼いたものを加える。

4_47 




お酒はワインを飲もう。

エノテカで購入した南アフリカのワイン、セラだ。

1_90 


1000円ちょいで購入出来る激旨ワインなのだが在庫限りらしい。

検索してもほとんど出てこないのだけど香り高くボディもしっかりして飲みやすいのだ。




店頭で見かけたら即買いですよ。

|

« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 2 | トップページ | 【シンプル朝食】トースト旨し! »

漢の料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/6007117

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブリ塩焼き】血中料理欲濃度:

« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 2 | トップページ | 【シンプル朝食】トースト旨し! »