« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 1 | トップページ | 【ブリ塩焼き】血中料理欲濃度 »

2007年4月 4日 (水)

【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 2

お酒も当然様々なものが集まりました。


14_4 

一の蔵のお酒。

甘みと酸味が強いのでリキュールかな?と思ったのですがなんと純米酒!

白ワインのような軽い口当たりと柔らかく爽やかな甘みがなんとも不思議。

15_3 

ああ、何故か今では巨人なんだよな。


16_2 

鯖はどんな調理法でも旨いのだけどシンプルな塩焼きは文句無しに旨かった。

17_2 

スパイス揚げ。
パクチーとレモンをたっぷりと絞っていただきます。

旨い。

18_2 

マスタードリーフと一緒に煮込んだ鯖カレー
ココナッツが効いて実に濃厚かつまろやか。
ほくほくしたご飯と合う合う。
19_2

先ほどの出汁はこれのためです。

火鍋の具材でピリ辛に。

締めにラーメンとは…堪らないですよ。
20

麺に四川の漬物を乗せ更に鯖。

これまたパクチーを加えるとビールがなんぼでも飲めます。

21 

白子の唐揚。
普通に旨いです。
初めていただきましたが普通に美味しいものでした。





23 

!さすが鯖オフ!
水煮缶のお土産です。




24 

楽しい時間を過ごすことが出来幸せな気分となりました。




近所の夜桜をほろ酔い気分で愛でる

|

« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 1 | トップページ | 【ブリ塩焼き】血中料理欲濃度 »

漢の料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/5968214

この記事へのトラックバック一覧です: 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 2:

« 【鯖尽くしオフ】「鯖ために鐘は鳴る」 1 | トップページ | 【ブリ塩焼き】血中料理欲濃度 »