« 【真冬の散歩道/和の一日】うおがし銘茶でゆったりと | トップページ | 【カレー!鍋いっぱいに!冷凍庫いっぱいに!】 »

2007年2月15日 (木)

【デリーのカレー】新川店は自宅から徒歩圏内

自宅でカレーを作る時にはとにかく大量の玉ねぎをゆっくりと炒めてトマトをぶち込みクミンをこれまた大量に入れる。

鶏肉(ももが一番旨い)を入れて表面に焼き色を付ける。
S&Bのカレー粉(赤缶)とガラムマサラと塩コショウ。

熱くしたチキンスープを静かに注ぐ。


もちろん小麦粉を炒めてルーを作ってもいいし、市販のルーも旨いものです。

しかしまあプロの味にはかなわない。

自宅近所にある中でも好きなのがここだ。


インドカレーショップ デリー

296617_3818654512

辛いことは辛いのですが複雑な旨味ときめ細かい繊維の鶏肉との相性がまことに素晴らしい。



ナンが無いとかインディカ米では無いとかはどうでもいいことなんです。



それは旨いのか?




料理ってそんなものだと思います。




付け合わせがまた旨い。

296617_3891230248

画面左手より(ちょっと見えずらいが)チーズ、きゅうりの酢漬け、タマネギのビンダルーペースト和えである。

初雪が降る前になんだか春が来てしまいましたね。

カレーはいつ食べても旨いのだけど真冬もまたなかなか。


|

« 【真冬の散歩道/和の一日】うおがし銘茶でゆったりと | トップページ | 【カレー!鍋いっぱいに!冷凍庫いっぱいに!】 »

東京・丸の内・日本橋・茅場町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/5353187

この記事へのトラックバック一覧です: 【デリーのカレー】新川店は自宅から徒歩圏内:

« 【真冬の散歩道/和の一日】うおがし銘茶でゆったりと | トップページ | 【カレー!鍋いっぱいに!冷凍庫いっぱいに!】 »