« 【初釜】中国茶会 | トップページ | 【富士山より高いところに住んでいたことがある】 »

2007年2月 7日 (水)

【何の野菜?】新種のオシャレ野菜はなかなか旨い

CDショップ、本屋と並んで好きなのが食料品売り場だ。

その中でも渋谷東急フードショーは品揃えが豊富で楽しい。

ん?何か見慣れぬ野菜が売っている。

なんだろ?芽キャベツのような大きさだけど柔らかいですね。

どのように調理すれば良いのだろう?


2_61

塩味のパスタにしてみた。

パスタの茹で上がり1分前に鍋に入れたのだ。

味はキャベツよりも軽い風味で旨いです。

いいなあこれ。

販売していたところにはありましたけど袋に付いていないから名称がわかりません

1_67

こちらは一緒にいただいた野菜スープ。

水の代わりに豆乳を使い味噌で味付けしたものです。

Photo_30




隅田川を走る遊覧船松本零士デザインのヒミコ

Himiko

メーテルと鉄郎の声で船内放送が流れるのだそうだ。

|

« 【初釜】中国茶会 | トップページ | 【富士山より高いところに住んでいたことがある】 »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

始めてコメント致します、お茶会でご一緒させて頂きましたまめです。
この野菜、プチヴェールでは無いでしょうか、メキャベツと何かの掛け合わせだったかと思います。

投稿: まめ | 2007年2月 8日 (木) 13時12分

>まめさん

先日はありがとうございました。

思い出しました。
コレ、プチヴェールですね!

すっきりしました。

投稿: 佃の旦那 | 2007年2月 8日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/5250248

この記事へのトラックバック一覧です: 【何の野菜?】新種のオシャレ野菜はなかなか旨い:

« 【初釜】中国茶会 | トップページ | 【富士山より高いところに住んでいたことがある】 »