« 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト | トップページ | 【デリーのカレー】新川店は自宅から徒歩圏内 »

2007年2月12日 (月)

【真冬の散歩道/和の一日】うおがし銘茶でゆったりと

日曜日はぐったり部屋から出ないで休養に充てようと思っていたのですが天気も良かったので、銀座方面にふらりと出かけた。



■朝食は鴨つけうどん

1_69

2_63

長崎うどんをお土産でいただきました。
これがまたコシがしっかりしており旨し。



佃大橋を徒歩で渡りゆるりと銀座へ。


春先に着たい着流しなんぞを横目で見ながらうおがし銘茶に。


3Fの屋外茶室に。
3_45

一服一服丁寧に立ててくれる。

4_35

濃茶

5_27

抹茶チョコ!!これ大変に旨し!!
誰か下さい…

6_22

薄茶


以上で500円なのですから安い!
激しくお得感あります。


狭い階段もこうした意匠がオシャレ。

7_13




銀座から勝どき橋を渡り月島に戻る。


ああ、まだ21時です。




ちょっと熱めの湯を入れてじっくりと入ります。



わざとらしくんあ~っと声を出す。


気持ち良し。

8_13

新潟土産の甘酒。
後ろに見えるのは純邦楽100と言うCD。

これが大当たりだった。いずれ詳しく。




和の一日ですからウイスキーも日本のものを。

9_11

クラウンレコード時代の細野晴臣BOXを聴きながら。

ニッカ シングルモルト余市

|

« 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト | トップページ | 【デリーのカレー】新川店は自宅から徒歩圏内 »

銀座・有楽町・新橋」カテゴリの記事

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/5314874

この記事へのトラックバック一覧です: 【真冬の散歩道/和の一日】うおがし銘茶でゆったりと:

« 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト | トップページ | 【デリーのカレー】新川店は自宅から徒歩圏内 »