« 【何の野菜?】新種のオシャレ野菜はなかなか旨い | トップページ | 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト »

2007年2月12日 (月)

【富士山より高いところに住んでいたことがある】

いや本当に!


住所だと目黒区になります。

Fuji_1

左にビル、右に神社があります。





入り口ですね。

Fuji_2

ビルの2階部分から何やら道があるようです。

Fuji_3

むう?四合目? 五合目?

Fuji_4

頂上、つまり神社にたどり着きました。

Fuji_5

富士山頂上



はい、つまり富士塚です。(正確には塚は保存されておりません)

Wikipediaによると

富士塚(ふじづか)は、富士信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚である。


とあります。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。





で、隣のビルはマンションでここの10階に住んでおりましたので富士山よりも高いと。
Fuji_6

これは恵方巻き食べたときに飲んだ満寿泉。

Eho_2

フランスブルゴーニュから輸入した、バレル=250Lのホワイトオークの樽で貯蔵熟成をした日本酒です。


面白い試みですね。

いやあこれは旨し。

|

« 【何の野菜?】新種のオシャレ野菜はなかなか旨い | トップページ | 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト »

渋谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/5311806

この記事へのトラックバック一覧です: 【富士山より高いところに住んでいたことがある】:

« 【何の野菜?】新種のオシャレ野菜はなかなか旨い | トップページ | 【最高級チョコ!ムーンストラック】アカデミー賞、東京国際映画祭のオフィシャルギフト »