« 【水道橋/とんがらし】関東最強路麺 | トップページ | 【焼きそば】野菜をとにかく摂取したい »

2007年1月 1日 (月)

【カレー/2006】最高に旨い奴ら!

明けましておめでとうございます。




気合を入れる時にはカレーを食べる!


カレーを食べると気合が入る!




まあどっちでもよろしい。

香辛料の力を利用して心と身体をハアハアさせようと言う算段です。




2006年・昨年行った中でもオススメのカレー店をご紹介いたします。


インドレストランスワガット
練馬区・江古田に本店がある本格的インド料理店。

赤坂アークヒルズの対面にあります。

152972_3571831547

ランチのBセットですが知り合いの連れて行ってもらったのでかなりワガママなセレクトになっております。

・サグチキン ほうれん草ペーストのカレー
152972_1147099254

今まで食べてきたサグチキンの中で文句無く一番旨い!

・カストゥリィマトン インドハーブのメティとヨーグルト、カシューナッツペーストのリッチな味
Photo_25

コクが凄くて濃厚なのだけど後味はすっきりとした清涼感さえあるカレー

106-0032東京都港区六本木2-2-2、1Fイトーピア六本木
電話 : 03-3585-5251 FAX : 03-3585-5251
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)日曜日休み



金魚坂 
350年続く老舗の金魚屋

併設されているレストランの食事がこれまた旨い!

黒カレー
152972_3566208978

相当旨いと思うのだがあまりグルメ誌には取り上げられていない。


電話:03-3815-7088
住所:東京都文京区本郷5-3-15
定休:月曜・祝日
平日:11:30 - 23:00
土曜:11:30 - 23:00
日祝:11:30 - 20:00





■MEXICAN&ESNIQUE ラティーノ
新川にあるカレー&バーのラティーノ

夜の雰囲気がこれまた素晴らしい!
152972_3563242268
ビーフカレー(欧風)&カシミールカレー(印度)です。
152972_2085838447
これは日替りカレーの「ケララカレー」※確かそんな名前だった。
牛すじ肉のキーマカレーみたいなものか。
玉ねぎの甘さと肉の旨味がよく出ている。
結構後から来る辛さですね。 クミンはあまり入れてないな。


電話:03-3206-2726
住所:東京都中央区新川2-7-7クレール八重洲通103
定休:日曜・祝日
ランチ 月~土 11:00~14:30(L.O.)
      月~金 17:30~23:30


丸ノ内に出来た東京ビルTOKIAにある。
152972_2813308115
「お、甘いしクリィーミーだな」が第一印象。
と思った刹那、辛さが口中を支配する。

もちろん激辛では無く食欲を増進させる辛さである。


各種野菜・香辛料が複雑に溶け込んでいると容易に判るルーは見た目ほど粘度は高く無い。

香りも激しく立ち上るタイプでは無い。
152972_2394082699
こちらは大盛り!

電話:03-3216-2336 
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
定休:5月第3日曜日←なんでだろう?
営業時間:11:00~22:00


■佃の旦那カレー
自作の野菜カレー。
119137_2101279472
あるものすべてぶち込んで作る。

なんでまた新春早々カレーの話かと言うと




いや、なに、




おせちもいいけどカレーもね!


なんて言葉を思い出したからだったりします。

|

« 【水道橋/とんがらし】関東最強路麺 | トップページ | 【焼きそば】野菜をとにかく摂取したい »

漢の料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、読み逃げ常習犯です

ナポさん家から、今日も何気に遊びに来たら、金魚坂見つけて思わずコメントです(昔の記事なのにごめんなさいです)
産まれと高校がこの近く、本郷は割と詳しいですが、今日やっと声を大に出来そうです

”やっぱり金魚坂美味しいですよねぇぇぇぇ”

デリーと金魚坂、今でも足繁く通ってます

元地元の名店誉めてもらってとっても嬉しいです
私も近々UPしちゃおかなで、coming outしちゃったので、これからは読み逃げしないで遊びにきま~す

投稿: Ginger | 2007年12月15日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4757404

この記事へのトラックバック一覧です: 【カレー/2006】最高に旨い奴ら!:

« 【水道橋/とんがらし】関東最強路麺 | トップページ | 【焼きそば】野菜をとにかく摂取したい »