« 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? | トップページ | 【大根5種の食べ比べ】地大根の宴~検証 »

2006年12月25日 (月)

【築地虎杖】築地に出来たラーメンの新種!!

年末の築地は笑うほど混雑している。

新しいラーメン店が開店したとの情報を得る。

築地虎杖南店(つきじいたどりみなみみせ)

2_42 


カレーうどんで一世を風靡した虎杖グループの新店です。


年内のオープンは無いと聞いていましたが14日にプレオープンとのこと。

2007年1月31日までは10:00~15:30の営業のようです。


1_49 



メニューは特製らーめんのみです。




「はい、凄く熱いですからお気を付けてください」



腰が低い気の良さそうな店員が持ってきた。



4_1_1 


おおおおおおおおおおお、柚子の香りが凄い!


どれスープを一口。



おおおおおおおおおおお、柚子コショウが効いてピリリと辛いです。

しかもエビの味がします。

5_21


[化学調味料・添加物に頼らない自然な味にこだわりました]とありますがかなり濃厚な味です。




麺は太く縮れており弾力性に富みかみ締めると麺自体の旨さがよく分かります。



メンマ、水菜、茹でた豚肉と言うなかなか変わった具もこのスープと麺には合いますね。


熱々スープにはニンニクを入れることが出来オーダー時に「ニンニク入れますか?」と聞いて来るのでお好きな方は試してみよう。

柚子コショウが持つ辛味だけでなく酸味を旨く使っており清涼感を演出しております。
スープが熱めなのは加熱することによって柚子の香りを立たせているのでしょう。


3_30


このお店は以前は「魚がしラーメン」と言うなかなか「昭和」なラーメン屋があった場所です。





築地場外です。

6_17 

仕事が無ければ買いたいものが多かった。



■虎杖南店 (イタドリミナミミセ) 

  • 中央区築地6-29-9 
  • 03-5565-5769 
  • 休日日曜 
  • 10:00~15:30(LO15:00) 
  • http://www.itadori.co.jp/shop/shop_08.html 
  • |

    « 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? | トップページ | 【大根5種の食べ比べ】地大根の宴~検証 »

    築地」カテゴリの記事

    朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

    ラーメン」カテゴリの記事

    グルメ・クッキング」カテゴリの記事

    コメント

    こんちわ。

    TBありがとうございました。虎杖のラーメンはまだ変わるようなことを
    当日お店の方がおっしゃっていましたが、もう少しずつ変わってたりして。

    またブログに伺います!

    投稿: キャー | 2006年12月27日 (水) 20時37分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4670415

    この記事へのトラックバック一覧です: 【築地虎杖】築地に出来たラーメンの新種!!:

    » 築地:この塩ラーメンは名品になるか・・・虎杖南店 [東京わんこ]
    虎杖南店。ずっと工事中だったお店。 昨日からプレオープンということで、日曜日の昼... [続きを読む]

    受信: 2006年12月25日 (月) 19時40分

    » 虎杖南店@築地 [ぷちラーメンおたくの部屋]
    特製ラーメン(ニンニクいり)650円虎杖HP:http://www.itadori.co.jp/ [続きを読む]

    受信: 2006年12月27日 (水) 20時36分

    « 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? | トップページ | 【大根5種の食べ比べ】地大根の宴~検証 »