« 【しめ鯖焼き】えっ!?そんなものを使うの? | トップページ | 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? »

2006年12月21日 (木)

【野菜炒め丼】シクラメンを眺めつつ

なるべく歩くことにしている。

大手町から東京駅を抜け月島に帰宅する途中、丸ビルを見上げると
丸ビルと建造中の新丸ビルがライトアップされています。
1_47
光都東京・LIGHTOPIA(こうととうきょう ライトピア)と言うイベントらしい。

建物自体を景観照明し遠景から見たエリアを象徴的に演出なんだそうだ。


ああ、いいね。
いろいろと批判もあろうけど都市生活を楽しんで消費拡大することは大切かと思います。




積極的野菜摂取月間です。
【野菜炒め丼】
1.キャベツ、玉ネギ、もやし、ピーマン、きくらげ、スパムをシンプルに塩コショウで炒める。
2.麦入りの炊きたてご飯を丼によそい熱々の野菜炒めを乗せる。
3.明太子があったな。
 こいつは炊きたてご飯と合わせると凄まじく旨い。
2_40

湯気をかき分け、がしがしがしがしと野菜をかみ締めはふはふはふとご飯を食べる。
野菜の甘みとスパムの塩気が旨し。

しゃきしゃきとした食感の中にきくらげが異彩を放つ。

八宝菜に限らずなんでこれが入っているかと言うとアクセントですね。


3_29
600円で購入したシクラメン

年末です。

|

« 【しめ鯖焼き】えっ!?そんなものを使うの? | トップページ | 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4627588

この記事へのトラックバック一覧です: 【野菜炒め丼】シクラメンを眺めつつ:

« 【しめ鯖焼き】えっ!?そんなものを使うの? | トップページ | 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】は魔法の旨さであるのか? »