« 【神楽坂・紀の善】抹茶ババロア | トップページ | 【復刻ラガーとマヨチク】大正ロマンを味わう! »

2006年12月 7日 (木)

【復刻ラガーとおなら体操の夕べ】

食事前にキャベツを食べるだけでぐんぐん痩せるキャベツダイエットなるものがあるそうです。

まあ不健康に痩せているよりは元気にガンガン働ける方を選びたい。




いや




元気でガンガン働けて痩せればいいのだ!
コレ凄いですね。

と言うことでなんとなくキャベツを食べるようにしている。




 Photo


ジャコと炒めて茹でた豚肉を乗せる。
かいわれと海苔を加えてノンオイルドレッシングを軽くかけたら出来上がり。

1/4玉ぐらいは平気で食べられてしまいます。




お酒はコレだ!


 Photo_18


復刻ラガー<明治>

キリンビール創立100周年の記念缶。
当時の味を再現しているとのことである。



この手のアイディア大好きです。


飲んでみましょう。


んぐんぐ、ぷはぁ。

香りは優しいですね。

最初の飲み口は甘いのですがなかなかに広がりある重厚な苦味が感じられます。

これはまさしくドイツビールですよ。

和食…すき焼きとか天ぷらにばっちり合いそうな味ですね。






すっかり良い気持ちになりおなら体操のコピーに入る。
訳わからない人は隣の人に「のだめのおなら体操って何ですか?」と聞きましょう。


えーと、キーはCですね。


 Photo_19


あー、C、G、C、G、Am、D7、G、F、C、G、C


左手のベースがちょっと怪しいけど何とかコピーしました。

夜はますます長くなります。

ラフマの2番のイントロ弾けたらどんなに楽しいことかと譜面をじっと睨む。

|

« 【神楽坂・紀の善】抹茶ババロア | トップページ | 【復刻ラガーとマヨチク】大正ロマンを味わう! »

漢の料理」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4455669

この記事へのトラックバック一覧です: 【復刻ラガーとおなら体操の夕べ】:

» 旅行風水 ~ない運はとりに行く!?~ [matty's memo]
「ない運はとりにいく」という考えで基地方位に旅行する方、いらっしゃいますか? 旅行先でパワースポットを訪れればよい「気」を得られるはず。 冬休みは、ほしい運気方位への旅行計画 をお勧めします! ついてなーいって思ってる人、 たまには他力本願で運をとりに行... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 17時13分

» のだめカンタービレ 豊原さんのおなら体操 [でら好きっ!テレビ ]
今日ののだめも笑わせてもらいました。特にハリセンさん。 のだめの才能に惚れ込んだため、言いなりになってしまいました。 手なづけるためとはいえあの「おなら体操」は豊原さんの役者人生の中でも伝説になりそうな予感がします。(笑) 最高!!!にツボにはまっちゃいま..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 01時35分

« 【神楽坂・紀の善】抹茶ババロア | トップページ | 【復刻ラガーとマヨチク】大正ロマンを味わう! »