« 【シーチキンでハンバーグを作ってみた!】 | トップページ | 【鴨鍋・猪鍋】上品さと野趣溢れるその味はどうだったのか? »

2006年11月 6日 (月)

【朝食おかゆ三態】

漢の朝食はがっつりといただかなければいけない。




朝からステーキだろうがカツ丼だろうががつがつ食べなければ戦えないのだ!!




一汁三菜を基本として細心の注意を払い最高の朝飯を摂るのだ!!!

とは言うものの最小限の家族ユニットである独身な私はいつもたまには楽な朝食で英気を養うのです。






1_11

シンプルなおかゆに自家製いくらしょうゆ漬けとアオサ(沖縄の海藻)を乗せたもの。







2_11

同じくいくらしょうゆ漬けと山くらげの煮物。







3_8

いい加減に飽きてきたので発作的にトマトジュースで作ったおかゆにコーンを乗せて。



コショウを効かせるとなかなかに洋食!!
















かようにして漢の朝食は摂られてるのである。





明日は何をいただこうか?

ポール・モーリアさん亡くなってしまいました。

ひとつの時代の終わりです…合掌。

|

« 【シーチキンでハンバーグを作ってみた!】 | トップページ | 【鴨鍋・猪鍋】上品さと野趣溢れるその味はどうだったのか? »

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4085544

この記事へのトラックバック一覧です: 【朝食おかゆ三態】:

» バター風味のカボチャ煮 [いつかエル・ブジへ]
「素材にこだわる」 といってはじまったこのブログだが、 いきなり2回目のレシピは [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 04時56分

« 【シーチキンでハンバーグを作ってみた!】 | トップページ | 【鴨鍋・猪鍋】上品さと野趣溢れるその味はどうだったのか? »