« 【親子鍋を入手!初親子丼】 | トップページ | 【無二路】絶品イタリア料理、饗宴とはこのことを指すのだ! »

2006年11月26日 (日)

【松前漬け】白いご飯に合う憎いやつ!

松前漬けをいただいた。

本来はスルメ、昆布、醤油のみで漬け込んだものであったそうなのだが
味覚の好みの変化から数の子も加わるようになったそうだ。

北海道の松前町で作られたのでその名前が付いているのだ。





今まで食べていたのが数の子入りの松前漬けだとすると今回のは



数の子漬け



と言っても過言では無いほど数の子が多い。

2_25

こんな素晴らしい数の子で朝ご飯をいただいた。

Photo_16

そうそう同時にカニもいただいたのでしゃぶしゃぶのように軽く茹でて
旭ポン酢でいただく。

3_17

もう何も話したくないほどの味、満足です。









美味しい朝食に満足し外出する。

近くの住吉神社前を歩いていると何やら魚影が…

4_15

ぬぬっ、スズキだ!!

5_10

尺上は優にある!なかなかの大物だ!


こんなのがいるから近所の隅田川では毎晩ルアーをやる人が絶えないのである。






千歳船橋の珈琲工房HORIGUCHIで絶品コーヒーを飲む。
6_8

さて、時間だ。

そろそろ笹塚に向かいますか。

|

« 【親子鍋を入手!初親子丼】 | トップページ | 【無二路】絶品イタリア料理、饗宴とはこのことを指すのだ! »

月島」カテゴリの記事

漢の料理」カテゴリの記事

朝食 漢はがっつりと!」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/4319079

この記事へのトラックバック一覧です: 【松前漬け】白いご飯に合う憎いやつ!:

« 【親子鍋を入手!初親子丼】 | トップページ | 【無二路】絶品イタリア料理、饗宴とはこのことを指すのだ! »