« 【レモン手羽先】コラーゲンたっぷり料理! | トップページ | 【やまけんの食い倒れ日記オフ会in富士宮】に参加した! »

2006年10月21日 (土)

カンタン!【揚げだし豆腐】~夜食に最適!

揚げだし豆腐は面倒だが食いたい!!




と叫んだら

片栗粉付けてフライパンで焼けばよろし




とあっさりと解決法を教えていただいたのは隣の席のHさんです。

ありがとうございます。






【揚げだし豆腐】

1.豆腐の水を切る。
 この作業はやらなくてもいいかもしれない。
 小1時間ほどやってみた。

 47470_3824848207

 豆腐は1丁100円の激安商品。まあ仕方が無い。




2.片栗粉を付ける。
 分量は全くの適当。
 なんかアイスにも見えますね。

 47470_571806924

3.焼く
 竹本油脂の極上胡麻油で4面を焼く。

 47470_2793020842

 このフライパン(安物)も5年使用しています。
 鉄製の良いやつ欲しいなあ。



4.完成!
 大根おろしと生姜が欲しいところだが無かったのでネギを散らす。
 もうちょい焼いた方が良かったかな?

 47470_2037225226

実食








あ、旨い!
胡麻油で焼いたので香りがとても良いです。

しかも揚げてないので余分な油分が無くてとてもヘルシーです。

ああ、良い!これはカンタンでとてもよろしい!



日本酒の冷たいやつをくぴっとやりたいところですが、なかったのでジンビームのロックを頂きます。



揚げ物は後片付けがとにかく面倒なのでやりませんでした。

揚げだし豆腐もほとんど作ったことなかったのですが、これなら夜中だろうがなんだろうがカンタンです。



揚げだし豆腐は手間かからなくてカンタンです!

|

« 【レモン手羽先】コラーゲンたっぷり料理! | トップページ | 【やまけんの食い倒れ日記オフ会in富士宮】に参加した! »

漢の料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160199/3905951

この記事へのトラックバック一覧です: カンタン!【揚げだし豆腐】~夜食に最適!:

» 揚げ出し豆腐だぁー! [お坊ちゃまのつぶやき]
料理レシピ!... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 17時16分

» ジャングルカフェ [matty's memo]
モダンジャングルをイメージしたカフェが渋谷にオープンというニュースを見つけました ? ジャングルカフェ DJもいるみたい、雰囲気出るな~  渋谷という立地からはやはり若者が集うことになるわけで騒がしそうな場所。 年をとった私はしんみりした空間の方が... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 11時03分

» ジャングルカフェ [matty's memo]
モダンジャングルをイメージしたカフェが渋谷にオープンというニュースを見つけました ? ジャングルカフェ DJもいるみたい、雰囲気出るな~  渋谷という立地からはやはり若者が集うことになるわけで騒がしそうな場所。 年をとった私はしんみりした空間の方... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 11時13分

« 【レモン手羽先】コラーゲンたっぷり料理! | トップページ | 【やまけんの食い倒れ日記オフ会in富士宮】に参加した! »